年度末にともなっての本邦勢レパトリによる円買い 、、、、ということでいいのでしょうか。 年度末最後の金曜日夕方、突然ドル円、クロス円が崩れました。 レパトリに絡む売り圧力というのはもう出尽くしていたかと思っていたので しかし、98円台で上値が重い格好となれば ドル円は来週31日の期末日までこのあたりでの攻防が続きそうな予感。 欧州時間に入ってからは戻り基調にありますが、 昨日まであれほど押し目待ちに押し目なし、押し目があったら買いたいと思っていたのに。 個人的にはオセアニアを押し目買いすることは避けたい。 オージーやキウイはなんだかドカンと下げそうな気がしてならないのですよ、、、、 キウイは今月12日NZ準備銀行が予想通り0.50%利下げ。 ちょっと上げすぎなんじゃないかしら?! この押し目買うならポン様でしょ? 日足での美しい逆三尊。綺麗に上に放れそうじゃないですか。 割れちゃうとちょっとイヤな感じですが、ここでサポートされて反発してくれれば大きく戻すと思います。 、、、、、んー139円台までもう一度待ってから買えばよかったかしら? 【人気ブログランキングへ登録しています。応援ありがとうございます。】 木曜FOREXRADIOでは年度末の傾向、期末日のディーリングテクニックなど
とはいえ、ドル円は97円でサポートされ、チャート形状として崩壊とは言えないのですが。
ここにきてこの材料での急落があるとは想定しておりませんでした。
一度調整を入れても不思議はない地合いにはあったように思います。
この先下向きにバイアスかけて見ているとまた担がれるような気が、、、、。
今日の下げ方を見ていると、ひょっとしてもう一段安があるかもしれない、、、、
なんてびびっちゃったりして。
今日1円50銭ほど下げましたが、この程度で調整完了となるでしょうか。
声明ではボラード総裁が今後の利下げは今までよりも小幅なものになる。
2009年後半からNZ経済は成長していく。という強気発言をしたため、
その時50円どころにあったキウイ円が今朝方には57円まで上昇。
くりっくポジション見ていても買い玉が他通貨ペア比較でも突出している。
これらのポジションはおそらく直ぐに投げることはない性質のものかと思いますが
それにしてもこのまま棒上げは考えにくい?!
このまま押し目がないかと半ば諦めていたのですが、
今日の140円割れは絶好の買い場じゃなかったか?
あいにく140円割れた時間は仕事してましたが、今再びだれてきて140円ギリギリのところ。
ということで140.20円でポン様ロング。
来週火曜が楽しみなお話盛りだくさんでした。オンデマンド放送聴いてみてくださいね。