2012年11月15日木曜日

解散・総選挙でドル円80円台に、テーマ継続するか


きゃー悔しいーーー。

一昨日の豪ドル円の買い、一時の急落で撤退してしまったのですが、
1日耐えとけば凄い上がったのにぃぃ・・・・タラレバ。

まあ、その理由はちょっと予想とは違ってましたけれどね。

解散に言及→自民党安倍首相誕生期待→リフレ政策緩和期待→円安!

簡単に買いちゃえばこういうシナリオでドル円ドッカーンと80円乗せ。
クロス円もこれに連れて大幅高。

円安方向だとは思っていたのですが、このネタ、このタイミング、
想定外でした…^^;

しかしちょっと安倍さんに期待って気が早くないですか?
水星逆行中だし、このままドンドコ買いでついていっていいのかって話。

乗り遅れてしまった今は指を加えて見ているだけです。
ちょっと振らされるんじゃないかなぁ。

今夜は10月の米小売売上高が前月比▲0.3%と
市場予想平均の前月比▲0.2%減を下回る悪い指標がでていますが
これに対しての目立った反応はなくて、今もまだ
衆院解散総選挙と安倍氏誕生?の金融緩和期待の
円安の流れが継続していますが、
さて、これがしばらくマーケットのテーマとなるのかどうか。

欧州、ギリシャの支援が20日に決まるかどうかとか、
財政の崖とか、気がかり材料は山ほどあります。
日本の政局がテーマとなって、円主導の相場となるかどうかは
今のところまだ疑問ですが、今日野田さんがそれを口にしてから
20時間近くはそれで動いちゃってるわけですが、
明日もこれ、継続するほどの材料かなぁ。

ドル円80円台、一回売ってみようかな。。。
いやむしろ豪ドル円を売ってみようかな。。。

なにしろトレンドレスになりやすい期間ですものね。
こういうニュースで噴いたら売りだと思うの。
ただし、長短期ディールで、ということですが。

超長期では円安トレンドキタ━(゚∀゚)━!でいいと思います。

人気ブログランキングへ
【人気ブログランキングへ登録しています。応援ありがとうございます。】