2013年3月14日木曜日

ドル高加速、米小売売上好調!一方産業銘柄は・・・


アメリカ強いですねぇ。
ダウは12日までに6日連続で過去最高値を更新していますが、
今夜もプラスで終えれば7日連続で史上最高値更新です。
その可能性もありそうな指標が2月の小売売上高。

予想が前月比0.5%増だったのに結果が1.1%増!!倍ですよ倍。
4カ月連続の増加。。
前回1月の小売売上高は前月比0.1%増で市場予想の0.5%増を下回っていました。
これは豪雪の影響だといわれていましたが、2月に入っても米国中部では100年に1度と
言われる豪雪となっていましたので、その影響や
1月から始まった給与税減税打ち切りなどの影響が懸念されていたのですが、
ふたを開けてみれば1月よりも予想よりも良かったということで
素直にドル買いです。そして株高で引けるでしょうか・・・?!

ちなみに2011年2月にダウ8日続伸していますが、
これに迫る勢いです。

ということでドル円95円前半ロングはなんとか保っております。

そしてユーロがカクンと下げました~!
まずは欧州株が下落、加えてイタリア10年債利回りが上昇。これで1.30割れに。
そして米2月小売です。ドル高がきてさらに下落。

いよいよ日足の一目均衡表3役逆転に加えて、
遅行線が雲を下抜けてきました。これはしっかりとした下落トレンドが
再開となる可能性台大となったと考えていいんじゃない~?!

余談ですが、銅とかアルミとかゴムとか、コモディティ産業銘柄が崩れています。
株高であれば景気循環銘柄として買われていいと思いますが、
素材が下落しているというこの乖離をどう解釈したらいいでしょう。
どちらかに連れると考えるなら、、、ん~・・・・。

人気ブログランキングへ
【人気ブログランキングへ登録しています。応援ありがとうございます。】