ダウ、日経平均のショートを保有して耐え忍ぶ日々を送っておりますが~
今日の日経平均は168円安、後場ジリジリ下げ幅広げる展開で14562円。
そして夜間の日経平均先物では14500円割り込んでいます。
テクニカル的に14500円は結構重要な節目だったと思われますので
ここを割り込んできてるってことは、ベア派(売り方)に風が吹いてきたものと
思われますが、どうでしょうか。ポジショントークかな?
為替も久しぶりにポジション作りました。
ドル/円の100・28円ショートです。
今晩は6月の米耐久財受注額が4.2%増と市場予想1.2%増を
上回ったことを受けてちょっとドルが強含む局面があったみたいですが。
(指標が良いと QE3縮小の前倒し観測が強まるのでしょう)
しかし前週分の米新規失業保険申請件数が弱い結果となったことが嫌気され結局
売りが優勢に!ドル/円相場は99.40円近辺まで下落しました。
昨日の夜まで100・50円を試す強さを見せていたのですが、
このラインには相当厚い売り注文があるって話で、結局超えられずに
だらだら下落して来たって感じですね。
どーんと過激な下落にはなかななりませんが。。。
それでも、やはり上を攻めても抜けきれず。。。という地合いを見ると
どちらかというと一度下に大きく放れてからじゃないと
新たなアベノミクス相場はスタートしないような気がしています。
来週の雇用統計までこんな感じのレンジ相場が続いてしまうのか?!
それとも・・・・?!
マーケットはすっかり夏休みの様相ですが、そろそろかと思っています。
人気ブログランキングへ
【人気ブログランキングへ登録しています。応援ありがとうございます。】