長いレンジでしたが、、、ネックライン割れてくれれば、トップアウト確定。
つまり、ドルインデックスでのドル高トレンドも確定です。
※ユーロドル日足
ECB理事会では現行の月600億ユーロの購入ペースを月300億ユーロに縮小。
12月末で買入れ期限が切れますが、それを来年9月まで9カ月間延長。
これ、市場コンセンサスだったはずですが、
コンセンサス通りの結果で、なんでこんなにユーロが売られるのか
ちょっと不思議。(;''∀'')
ECB理事会前にはちょっと上昇気味だったので、もっとタカ派的な
内容になると踏んだ向きが一部にあった、ということかもしれません。
要するに、6月のECBフォーラムでドラギ総裁がテーパリングを示唆してから、
ユーロドル上昇に拍車がかかっていましたが、9月8日にはトップアウトしており、
テーパリングを材料にしたユーロ上昇はすっかり織り込まれてしまっていて
市場のコンセンサスを上回るタカ派的内容とならなければ、上がらない地合いに
なってしまっていたということでしょう。
個人的にはドルインデックスの底入れムードが出ていたことから
ドルの逆襲が来そう、、、ということで、裏を返せばユーロは下落するはず、
ということで、ユーロドル相場の三尊天井形成の可能性があるとみて、
ユーロを売っていたわけですが
ようやく下がってくれてほっと胸をなでおろしているところ~
********
ユーロが下がってくれたおかげで、ドル高なのですが
それでもドル円は上値が重いわよね。。。。"(-""-)"なんででしょうね。
本邦機関投資家らはヘッジなしでの外債投資を本格化させているというんだけど、
それにしてはドル円上値重いなぁ・・・。
104円台がなかなか値固めできませんね。
ドル円ロングは継続です。
*************
日経平均は今日も上がりました。
連騰記録は16で止まったものの、1日空けて、また上昇。
何故上がるか、、、って。個人がショートしているからかもしれません(;´・ω・)
個人投資家はこの6週間で2兆1900億売り越しですって。
20000円を超えてから売り一辺倒でむしろ空売りの損が膨らんでいるとか。
こうした売りが踏み上げられて上昇が続いているイメージ。。
最後の最後、ドカンと個人の投げが出て大陽線が出て、終焉、、、という感じかも。
それまではジリジリ上がり続ける可能性もありますね。
*************
豪ドルショートもいい感じに下げが継続中。
今日はRBA総裁補佐の「物価は強めに算出されている可能性」の発言が
豪ドル下落を加速させました。まだトレンド継続なのでショート保有のまま。
全般、ドル高の様相です。
通貨インデックス一覧を見れば明らか。
ドルだけが強く、他通貨は全て下落しています。
年末に向けてはこのトレンドが本格化していくものと見ています~
人気ブログランキングへ
【人気ブログランキングへ登録しています。応援ありがとうございます。】