ドル高です。
今週の注目はずばり金利です、と昨日のブログに書きましたが
恐らく米金利上昇がドル高を誘発しているものと考えられます。
今夜23日㈪のNY市場で米10年金利は 2・99%まで上昇。
3%大台目前で失速していますが、早晩抜けるんでしょうか?
金利と為替の相関は絶対ではないのですが、足元では強い相関がみられますね。
※上段が米長期金利 下段がドルインデックス 1時間足
※ 日足だとこんな程度、決して常に金利に引っ張られているわけじゃないんだけど、、
通貨インデックス一覧を見ると、米ドル一強。
※通貨インデックス一覧
ここからの戦略はユーロドル戻り売りとします。
ドル円ロングでもいいのですが、株式市場の下落が気がかり。
株安でリスクオフになると、ドル円は上値が限定的かな、と。
※日米株価 それほど崩れていないんだけど、、、
円安が効いて、日本株は堅調地合いかもしれません。
セルインメイリスクを警戒してショートすると踏みあげられそうな気もしますね。
そうそう、日銀の黒田総裁がCNBCのインタビューで
円は時々強くなりすぎる、円が安全通貨とされることは理解できない、
というような趣旨の発言をしたようです。
これも効いているかな?
https://www.cnbc.com/video/2018/04/23/kuroda-trade-is-biggest-risk-faced-by-world-economy.html
まあ、今夜は金利ですね。
ユーロドルはユーロロングが15万枚も積み上がっているので
レンジ下方ブレイクでかなり大きなトレンドになりそう。
戻りをコツコツ売っていきたいと思います。
豪ドルドルショートは継続。
人気ブログランキングへ
【人気ブログランキングへ登録しています。応援ありがとうございます。】