2018年5月7日月曜日

昨年からのユーロ高が欧州経済(特にドイツ)成長の重しに・・・

GW明けの東京市場は静かなスタート。

7日月曜の日経平均は 5.62円安の22467.16円。

今日はロンドン市場が英国のバンクホリデーで休場ということもあって
海外勢が不在の中での休み明けとなりました。

大引けこそ5円安ですが、100円ほど日経平均が下落する場面もありました。
今週だけで決算発表が1600社もあるんですってよ。

足下では、ドル円相場が105円割れから110円台まで反転上昇する過程で
日本株も上昇してきましたが、ここからは業績相場。
結果を見ないことには、身動きとれません。

日経平均は大きなマドを埋めにかかっていますが、
アイランドリバーサルトップの形状となっている22950~20060円レベルにある
窓埋めにはかなりの買い材料が必要でしょう。あるいはリスクの剥落かな。

※日経平均日足


ドル円相場は110円タッチしてから108円台まで下落してきていますが
これが短期トップアウトとみるべきか、それともい押し目とみるべきか。。。

ドル円ショートしてるんだけど、今日は意外と粘り強く反発してます(-"-)う~ん

全面ドル高ですが、
対円でも素直にドル高と考えてリスクテイクしていいんでしょうか…。
まだ、わかりません。

ユーロ円ショートも作っていますが、今日はドイツの指標の悪化に驚きました。

3月 ドイツ製造業受注 前月比▼0.9% (予想 0.5% 前回 0.3%
            前年比 3.1% (予想 5.0% 前回 3.5%

なんとプラス0.5%予想がマイナス0.9%の大幅悪化。
さらに前回値も大きく下方修正されています。

ますます強硬なECBの出口政策期待は剥落してしまうでしょうから
ユーロ売りでイイと思いますが、ユーロ円だとドル円が上昇すると
ユーロドル下落が相殺されて
あまり動かないということにもなりかねません、、、、ということで
1.1931ドルでユーロドルをショートしました。

DAXも大きなヘッドアンドショルダーに見えるんですけど。
12920でDAXを売ってみました。(くりっく株365)
どうかな~。昨今のドイツから出てくる指標見てると
ここからDAX買えないと思うんだけど。
早速やられてます~現在12980まで上がってきてる。

※DAX日足



今夜はこれからアトランタ連銀総裁の会合挨拶、
リッチモンド連銀総裁の質疑応答、
カプラン・ダラス連銀総裁の討論会参加、
エバンス・シカゴ連銀総裁の講演などなどのイベントが。
米要人らからの発言がヘッドラインとなると、
多少ドルが動く可能性がありますが、ドル円は109.60円台まで
上昇してきたら撤退します。

現在ドル円、ユーロ円、ユーロドル、豪ドルドル、DAXのショート保有。
人気ブログランキングへ



【人気ブログランキングへ登録しています。応援ありがとうございます。】