ん~円売りのフローは月初の3営業日だけなのか、、?!
4月から月初の2営業日目から日足で3本の陽線をつけるパターンが
繰り返されてきましたが、6月は4本陽線が立ったので、これはトレンドが強い?!
と思ったのですが、あっけなく反落しちゃいました(*_*;
月初の円売りにはGPIFのフローがあるのでは、という指摘もある中
6月に関しては米金利上昇の加わったのでトレンド発生につながるかとも
期待したのですがやっぱり結局レンジってことですか・・・。
こんなニュースもあって、円売り支援材料になってくれるかな、とも思ったんだけど。
経常収支、赤字転落も 「投資と観光立国」両立岐路に
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO60089200Y0A600C2EE8000/
貿易収支の赤字幅は拡大。
経常黒字は前年同月比1兆3986億円もの縮小。
84.2%の減少です。
まあ、コロナ禍ではすでに分かっていたことでもありますが。
先週作った108.75円ドル円Lは109円割れでカット。
雇用統計の後は109.85円まで上昇したんだけどなぁ・・・・
金曜安値を割り込んだので、仕切り直しとします。
円安がトレンドになるかと思ったら突如の円高。
そして、やっぱりドル安再開なのか・・・・
通貨インデックスを見てると、
カナダ、豪ドル、キウイ、ポンドなど資源関連系通貨が強いのね。
ユーロはやはり半期末の動きはトリッキー。
※通貨インデックス一覧
ユーロショートは粘っていますが、なかなか大きく利益になりません。
そして今日は1.2701ドルでポンドドルロング参戦。
200SMAの1.266ドルアラウンドを明確に下回ればいったん撤退。
買う材料なんてほとんど見当たらないのですが
5月下旬からポンドドルッて上昇基調に入っていますよね。
先週200SMAを超えてきた。ところがIMM通貨先物ポジションを見ると
ショートが積み上がる傾向にあって、なんともいびつな印象。
これが買い戻されれば一段高期待もあるか、という出来心です。
今週はメジャーSQですので、日経平均にも注意が必要ね。
こんなニュースも出てきた・・・
日本株、持たざるリスク 我慢しきれず物色
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO60100640Y0A600C2EN1000/
ん~やな感じ。まだまだこの株高はおかしいって否定してくれなくちゃ…
ただまだ総楽観ってことまで行ってないので、
もうしばらく相場は強いと思いますが
今週に限ってはSQ控えていますのでボラ上昇に注意。
裁定売り残が大きいので
むしろ急騰する可能性もないことはないと踏んでいるんですが・・・。
05-29時点の 裁定売り残 2兆4254億円 買い残 4984億円
日経平均20093円ロング継続です。
それとたった今、ドル円を108.32円で再ロング参戦しています。
米長期債利回りもそこそこしっかりしていますので・・・。
攻めすぎかな??
人気ブログランキングへ
【人気ブログランキングへ登録しています。応援ありがとうございます。】