2022年1月6日木曜日

大注目の12月FOMC議事録控えて・・・

 為替、難しいな。
ドル金利上昇でもドル安ですよ、今夜。

※米国債利回り一覧 全年限でドル金利上昇

※通貨インデックス あれ・・・ドル高は止まった?

今夜のドル金利上昇の一因としてADP雇用指数。

米・12月ADP雇用統計:前月比+80.7万人(予想:+41.0万人、10月:+50.5万人)

ところがドル買いにならないってのは今夜未明公表の
FOMC議事録をめぐる思惑で手仕舞いが出ているということでしょうか。
後5分くらいで発表になります。

英国のジョンソン首相が経済封鎖する必要はないと再表明したことが
ポンド買いの要因として報じられていますが、ポンドが強いですねぇ。
12月利上げしていますし継続利上げ観測もありますので上昇は不思議はないですが、
ドル金利がこれだけ上昇している割にはドル高が限定的ですよね。

ユーロドル1.1334ドルS ⇒ 1.1324ドルで手仕舞ってなんとか利益確保
もう売値を超えるところまで値を戻しています・・・。

ドル円115.43円Lは継続ですが、この後のFOMC議事録こなして
地合いが変わらないようならポンド、豪ドルあたりを狙ってみようかな。

今夜は明日が早いので簡易版。
とかいいながらこの後議事録でチャンスがあれば
ポンド、豪ドルあたりにエントリーするかも。

株式ですが金利上昇でグロース株は軟調、ナスダック総合は続落ですが
ダウはプラス圏でしっかり推移しています。
金利上昇局面ではこれまで堅調だったグロース銘柄はダメですね。
かと言って米株全部がダメなわけではなく、ダウ構成銘柄でも
シェブロンとかキャタピラーとかIBM、ベライゾンなんかも強いですよ。
資金が循環しているってことですのでが色対象さえ間違えなければ
今年も米株全般は悪くなさそうな感じね。

※ダウ構成30銘柄のチャート一覧
日中のつぶやきはこちらで
ひろこのTwitter


いつもご覧いただきありがとうございます。
人気ブログランキングへ