英中銀四半期インフレ報告が発表されました。
成長見通しを引き上げ、雇用情勢が予想よりも改善するという内容で
利上げ時期の前倒しの可能性が示唆されたということのようです。
「失業率7%を見込む時期を2015年第3半期に前倒し」
えーとイギリスってフォワードガイダンスで
失業率7%を割り込むまで低金利政策を継続としていましたね。
(※フォワードガイダンス=金利を据え置く期間を示唆したり、
将来の政策変更の条件を設けたりする、時間軸効果を狙った指針)
その雇用情勢、失業率が7%に達する時期が
これまでの予想より早まったんですね。
失業率7%に落ちる予想がこれまで
2016年7~9月期だったので、1年早まったということ。
昨日イギリスの10月のCPI消費者物価が
+2.5%のところ+2.2%って発表されて低インフレ化?!
って心配したんだけれど成長見通しも引き上げているし~
・GDPは2013年に1.6%。2014年に2.8%となる見通し
あれ?イギリス景気いいのかな?
10月英雇用統計で、失業者数が前月比4万1700人減と
市場予想平均の前月比3万人減より強かったことも買材料。
でも、私はポンドドルはWトップに見えるので高いところは売りたいなー。
全面ドル高になるとも思うんだよねぇ・・・。
人気ブログランキングへ
【人気ブログランキングへ登録しています。応援ありがとうございます。】