2013年12月11日水曜日

ボルカ―ルール最終案採択も施行は017年7月?!

いよいよ息切れでしょうか?それとも次の上昇のための充電かしら?

10日火曜の日経平均は38安の15611円。
9日月曜に350円も上げているのだから下げたうちに入らないわね(笑)

今日はドル/円の上昇も一服気味。
103.38円までの高値で頭を押さえられてダレてしまいました。
103.50円にはオプションバリアがあると指摘されていて、
ここを突破できずに落ちて来たという印象。

ロンドン時間あたりから急速に値を崩し現在は102円台まで下げています。


そして、火曜の東京時間で目を見張る強さを見せたのが
ユーロとポンド。

ユーロ円は節目とされた140円の大台をなんなく突破し142.16円まで。
ポンド/円はなんと170円の大台乗せの瞬間も。

ドル/円のチャートは 5・23ショック前の高値 103・74円を
まだ超えられずにいるのですが、
ユーロ円やポンド/円はとうの昔の今年の最高値を更新しています。

ただし、ドル/円が崩れてくるのと歩調合せて、下落に転じており、
ユーロ円は141円台前半まで(あんまり下げていないな^_^;)
ポンド/円は168円半ばまで下落する瞬間も。

しかし、どちらも急落という感じではなくじり安ってイメージかな。
これは天井打ちというより、まだ上昇波動の中の押し目という感じです。

ロンドン時間からNYにかけて下げてきたのは、
10日にも採決されるとされているボルカ―ルールがあるからかもしれません。
利食って置こうという心理が働いてもおかしくないですよね。

と・こ・ろ・が!

米規制当局、ボルカールール最終案公表 実施期限2015年7月に延期

ですってよ。このニュースが出た時間帯からまた買われ出した~

2015年って来年じゃなくて、、、再来年じゃない。
なんだかなぁ。

ダウ平均は16000ドルを割り込むところまで下がっていたのですが、
延期の報道で買い戻されて再び16000ドル回復しています。

日経平均先物も先程まで15500円台を割り込んでいたのですが、
回復中。

あとはドル/円が103円台を回復できるかどうか、ですね。

それでも、ドル/円や日経平均は今年の高値を完全に抜けきれず
まごまごしているので、Wトップの可能性は否定できず、と見ています。
勿論それは短期的に、ですが。

というわけで、ボルカ―ルールで反発したところを
軽めにショートしてみた。

日経平均は15540円
ポンド/円を160.03円ショートです。

どうしても短期的には一度大きな調整を見たい・・・。
しつこいですね~私も。

13日が来る前に、、、かな??

それと、大倉キャプテンが指摘していた
豪ドルはそろそろ下げ止まるってことについては
なんだか、そんなムードになってきた。

豪ドルが反発中。

豪ドル/円もレンジを上抜けて上昇するかも?!
豪ドル、このところの動きは独自の値動きで
ちょっと解りにくいですが、
かなりの売りの整理が出ているっポイですね。

歩調併せて、金も上がっているんです。
金は1200ドル大台を割ることなく反転し1250ドル突破。

ツイッターで カリフォルニア在住の@Kamada3 さんが
教えてくださったのですが、

「Citi FX Technicalsのアナリストが金は短期的な買い、
という意見を発表してました。1335ドル付近が目標」

だそうです。豪ドルもその間戻るってことかもしれません。

人気ブログランキングへ

【人気ブログランキングへ登録しています。応援ありがとうございます。】