14996円で大引け。14000円割り込んだままです。
もう少しリバウンド来るかと思っていたのですが、
どうも上値が重い。
だって昨日のダウは146㌦高で結構戻ったんだもの。
雇用統計前の高値から先週1週間で1161円も下げたんだもの。
今週で30%くらいの戻りがあってもいいかな~と思ってたんだけれど。
安倍首相と日銀の黒田総裁が昼ごろに会談と報じられ、
政策期待への思惑から12:36には上げ幅が186円となって
14096円まで上昇する場面がありましたが戻りは確り売られました。
ドル/円も地味な値動き。
101円台ですっかり膠着してしまいました。
今夜はイエレン議長の講演があるということで
米株は上昇する可能性が高いですが、
ドルは上値が重くなりそう。
ハト派的な内容となるだろうことが見込まれており、
つまり、低金利政策が長期化するという思惑が広がれば
株などのリスク資産にとっては買いでも、
ドル金利は上がらない・・・ということで
ドル安になりやすくなるだろうと思われるということです。
今週、あまり戻らないようだと、このままズルッと下がりそう。
戻りを入れたとしても、よほどの材料が出てこないことには
リスクオンにはなりにくいイメージが強くなってきました。
米国景気は悪くない。投資環境はいい。
勿論そうなのですが、株価の修正はあっても不思議はないでしょう。
史上最高値圏でのもみ合いなんですもの。
ナスダックはすでに20%の調整を強いられていますが。
今週金曜18日はイースター休暇。
ウェリントン、シドニー、香港、ロンドン、フランクフルト、
パリ、チューリッヒ、南ア、トロント、NYが休場となります。
積極的にリスクテイクする週ではないですね。
あ、今日15日までは米国の個人の確定申告の売りが出ていたから
下落していたのではないか、という話もあるようですが、
Kadomaさんのブログを見ると、そういうことでもなさそうよ。
http://kabukeizainani.blogspot.jp/2014/04/blog-post_14.html
今夜ブラッドムーン。赤い月で皆既月食なんですって。。
トレードはノーアイディア。
戻りを売ろうと思っていたけれど、戻らないので、
どこかでエイヤと売り参入するかも、です。
人気ブログランキングへ
【人気ブログランキングへ登録しています。応援ありがとうございます。】