2008年10月25日土曜日

長くなりそうだったので今日はエントリーを分けます。

・大変な1日となった今日1024日は、1929年ブラックマンデーと同じ日。
29
年は24日の暴落後、28日、29日と計3度の暴落があったそうです。

今年のケースではまず10日、16日、22日と散々暴落してるので、
今日
1日だけを取り上げて同じ日だというのもなんなのですが(笑)

・ベトナムに住む友人から100万円あったらどの外貨を買いますか。
という質問メールが届きました。
答えに窮しましたが、今はまだ買わないと答えるしかない。
外貨預金目的で銀行に行列ができているようですが、、、、

個人的にはもうちょっと待ちたいですよね。

それと、ちょっと興味深い記事を見つけたのでご紹介します。

 ■全世界を襲った金融危機で「投資の神様」ウォーレン・バフェット氏のバークシャー・ハサウェイ社の株価は18%下落し、自身の資産も100億ドル(約1兆円)目減りした。 

  ジム・ロジャーズ氏のコモディティ投資が活発化している。先週には金を、今週は農産物をそれぞれ買い入れ、今後はメタル各種や原油の検討を進めているという。コモディティの神様は強気の姿勢を崩さない。「(現在下げているが)需給関係を見れば、商品市場の上昇相場は継続する」などとコメントしているという。

昨日他96.80円でショートしたドル円は94.10円で利食いました。
91円まで下げたのですが、そんなに下げるとは思わず、、、
この相場で損しなかっただけでもラッキーでした。

今晩はもうポジション取りません。今週の週またぎはちょっとリスク大きいものね。
では良い週末を!!

【人気ブログランキングへ登録しています。応援ありがとうございます。】
人気ブログランキングへ

※本レポートにて豊商事株式会社が提供する投資情報は、あくまで情報提供を目的としたものです。したがって銘柄の選択、売買価格などの投資にかかる最終決定は、弊社の重要事項説明を十分にお読みいただき投資家ご自身の判断でなさるようにお願いします。

※また、本ブログ内にて提供される情報は豊商事株式会社が信頼できると判断した情報源をもとに弊社が作成したものですが、その内容および情報の正確性、完全性または適時性について、豊商事は保証せず、また、いかなる責任を持つものではありません。

※ブログ内容についてその表現や記述、データその他に関しましては、著作権法などの法令により保護されており、個人の方の私的使用目的以外での使用や他人への譲渡、販売コピーは認められていません(法律による例外規定は除きます。)。

以上の点をご了承の上、本ブログをご利用下さい。

運営:豊商事株式会社