2008年10月16日木曜日


今日はYMTV 
ドレスナークラインオート証券のジョセフ・クラフト氏とのプログラム

「為替That‘s 談」

ジョーさんが混乱のマーケットをどのようにご覧になっているのか。

G7後の具体的公的資金注入案が出揃ったことで歴史的急反騰を見せたりと
めまぐるしい限りですが、果たしてこれで下げ止まったか?というとまだ不安が残ります。

今週から米国企業決算がどんどん出てきますが、
この内容とその後の当局の対応次第では暴落第2幕も十分に考えられるとのこと。
為替市場も長期的にはロングで攻めたい水準まで落ちてきているものの、
この10月の山場を越えるまではオーバーシュート気味に下げることも覚悟らしい、、、
この相場に絶対はないとのこと、肝に銘じておきたいですね。

しかしこのブログのタイトルじゃないけど、あまりの値動きの激しさ。
ブラックマンデーやLTCM危機など過去のさまざまな混乱を見てきたという
ジョーさんですが、オージー円のチャートを見て
「こんなの見たことない」とあきれておられました。
この相場での戦略、新興国経済は今度どうなっていくのかなど伺っています。
オンデマンド放送をご覧ください

さて、昨日売りなおしたポンド円、オージー円ですが。

下げてます。絶好調?!

、、、、とは行っていないのが私のディールテクニックの下手なことろ。
外出する前にはOCO注文を出しておくのが常識。
ということで、ポンド 179.80円ショートに対し、損切にはならないライン
178.30くらいに仕切り注文を出しておいたんです。
この相場、いつ反転して担がれるかわかりませんものね。
ですから損にはなっていないんですけど、、、、

今日日中にクロス円の戻りがありましたよね。
ポンド円はなんと178.33まで上昇。
私の仕切注文をひっかけてから再度下げるという腹立たしさ。
むしろこのラインには売り増し注文をしていれば天才的なディーリングだったものを。
現在174円前半まで下げてきていますので、黙って持っていれば5円近く取れたのに、
なんともショボショボな結果となっています。

ただ。私のしつこいところは夕方ポジションがなくなっていることに気がついて、
またまた177.20で売りなおしています。今のところこちらもうまく行っているようですけれど、
出口をどうしようか、、、、変なところで切らないようにしなくては。
オージー円も似たようなことになってポジションなくなってます、、、、。

今日は満月。MY師匠から夜中に満月はドルが落ちるとかなんとかメールが入りました。
そんなアノマリーも手伝ってかドル円は100.40近辺までのドル安円高進行、
ダウ平均はまたしても下げているようですね。まだまだこの相場予断を許しません。
10月中にもう一山あるのかもしれませんね、、、。
おっと、今日は水星の逆行が順行に戻る日でしたっけ?
眠れない日が続きますが皆さんの検討を祈ります。
【人気ブログランキングへ登録しています。応援ありがとうございます。】
人気ブログランキングへ

※本レポートにて豊商事株式会社が提供する投資情報は、あくまで情報提供を目的としたものです。したがって銘柄の選択、売買価格などの投資にかかる最終決定は、弊社の重要事項説明を十分にお読みいただき投資家ご自身の判断でなさるようにお願いします。

※また、本ブログ内にて提供される情報は豊商事株式会社が信頼できると判断した情報源をもとに弊社が作成したものですが、その内容および情報の正確性、完全性または適時性について、豊商事は保証せず、また、いかなる責任を持つものではありません。

※ブログ内容についてその表現や記述、データその他に関しましては、著作権法などの法令により保護されており、個人の方の私的使用目的以外での使用や他人への譲渡、販売コピーは認められていません(法律による例外規定は除きます。)。

以上の点をご了承の上、本ブログをご利用下さい。

運営:豊商事株式会社