2008年12月2日火曜日

惨敗!!

たまにマメにブログにディール書き込んだりと変わったことをすると失敗したりします。
こんなことは前にもあった(笑)大幅下落キター!!なんてはしゃいだらそこが底で急反騰とか。
私が速報タッチではしゃいで書き込みしたらそれは逆を行くと思ってください、、、、。

結果、オージー円59.20円で作ったショートは59.80円のストップヒット。
60円超えの上昇となりました、、、。材料出尽くしかしら。

今日政策金利を1.0%引き下げ4.25%にするとの発表がありました。
市場予想では、0.75%でしたので 1%幅の利下げはサプライズでしたけれど、
これで売り込まれることはありませんでしたね。オージー円60円下は買いなのかなぁ。
根っこのポジションは55円台の買い、
(ディーラーは基本ポジションをこう呼ぶのだそうです。高野さんに教えていただきました)
これは継続中なのですが、、、
高野さんがここをも(前回安値)割り込む下落があるかも~などと脅すので(笑)
別口座で短期でショートポジションを作ってヘッジしようと思いついたわけです。
思いつきで、しかも目先の動きに飛び乗るのは禁物ですね。

ポンド円は耐えてます。137.75円でショートし、138.50円まで担がれたのですが
オージー円のように直近高値を超えるような上昇ではなかったので、まだあや戻しだと判断。
今日137.07円まで下げ、年初来安値を更新していますし、
ここが大底と言えるような材料は全く見えてこない。
このまま持ち続ければまた下げると思うのですが気がかりなのが明後日のBOE政策委員会。
今日の豪ドルが予想外の利下げ幅でも下げることなく、むしろ強い動きを見せたことを考えると
どれだけ大きな利下げをやろうともそれはすでに織り込み済みなのではないか。
材料出つくしでの急反騰も在り得るということを覚悟しなくてはいけない気もします。

師匠の言うようドル円が90円割れるのがターゲットだとするなら、
クロス円もショートで問題ないと思うのですが、、、、。
ただ、オージー円は前回安値を割らないと願いたい!?(笑)
これもどこかで逃げておいたほうがいいのかしら??

しかし、昨日の夕方からの急落で味をしめたところでの竹箆返し。
今日2匹目の泥鰌を狙ったのは私だけでしょうか、、、、。

この急落の後の買戻し局面ではこんなニュースが材料視された模様。
ポールソン財務長官が新たに1500億ドルの銀行に対する資本注入を計画しているとの噂。
どんだけお金をつかうのかしら?!
でもこんなニュースを材料に上がったのならむしろその高値は売りよね。
だってこのところどんな材料も1日と持たない地合がつづいているんですから。
ゴールドマン・サックスだって9─11月期の純損失額が20億ドルだそうですもの。
ドル円・クロス円下落の地合はまだまだ継続だわ!!

ということでオージー円は新たに売りなおし。60.05円で作り直しましたが。
さてこのポジションは失敗しないことを願って今日はもう休むことにします。


【人気ブログランキングへ登録しています。応援ありがとうございます。】
人気ブログランキングへ

※本レポートにて豊商事株式会社が提供する投資情報は、あくまで情報提供を目的としたものです。したがって銘柄の選択、売買価格などの投資にかかる最終決定は、弊社の重要事項説明を十分にお読みいただき投資家ご自身の判断でなさるようにお願いします。

※また、本ブログ内にて提供される情報は豊商事株式会社が信頼できると判断した情報源をもとに弊社が作成したものですが、その内容および情報の正確性、完全性または適時性について、豊商事は保証せず、また、いかなる責任を持つものではありません。

※ブログ内容についてその表現や記述、データその他に関しましては、著作権法などの法令により保護されており、個人の方の私的使用目的以外での使用や他人への譲渡、販売コピーは認められていません(法律による例外規定は除きます。)。

以上の点をご了承の上、本ブログをご利用下さい。

運営:豊商事株式会社