2009年9月5日土曜日

雇用統計の結果受けて、、、、結局水準変わらずってオチ?!

想定外の最も難しい値動きを見せました。
急騰するとか急落するという一方向に大きく動くなら
それ程難しくありません。
逆張りするなり、流れに乗るなりやりようがある。

ところが、上へ下へと乱高下した挙句
結局発表前と同じ水準に戻ってきてしまうなら
何もしないほうがいい。
こんな時(急激に動いている時)
売り買いどちらのポジションを取ってもやられます。
一番嫌な動きですが、よくよく思い返してみると
これが結構「よくあること」だったりします。
ところがこういう動きって事前に予測しないもんなんですよね(笑)

一応結果を記録しておきましょう。
8月の雇用統計NFP予想▲23万人→▲21万6000人。
予想よりいいじゃない!?これは想定外・・・・。
先月があまりに良かったから、今回は悪いんじゃないか、
って予想が多かったですね。
しかしADPはやっぱりアテにならないわねー

しかし。失業率が悪かった。9.7%と7月の9.4%から悪化。
さらに。7月の数字が▲24万7000人から▲27万6000人に下方修正。

玉石混交でマーケットはどっちに反応したらいいのか
迷ったということですね。

おかげさまで私も大火傷を負いました・・・。
そもそもポンド円151.23円ショートを雇用統計まで仕切らず
保有し続けたことが失敗。
発表直前には151.90円台まで上昇していてアゲインスト状態。
雇用統計ショックで逃げられるだろうと思って我慢しちゃったんです。
ところが発表直前(1分前)くらいに大きく崩れました。
これはこのまま下に行くと思って安心してしまったの。
発表直後もさらに下げたかと思ったら今度は猛烈反騰。
ここで一気に152.50円台を突破してしまい、あわてて仕切りました。
152.34円とかいう最悪のコストで。
1円以上やられましたーーーー

ここで仕切らずにもうちょっと我慢すれば、
再びコストまで落ちてきたのに(笑)
たら、れば、のに。禁句は承知ですが、
久しぶりに慌てちゃってとんでもない結果となりました。
やっぱ指標に賭けるようなディールをしちゃいけませんね。
何度反省しても懲りませんが、今夜も反省・・・

今週の閃き撃沈で今は考える力がありません。
おやすみなさい・・・・。

【人気ブログランキングへ登録しています。応援ありがとうございます。】
人気ブログランキングへ

※本レポートにて豊商事株式会社が提供する投資情報は、あくまで情報提供を目的としたものです。したがって銘柄の選択、売買価格などの投資にかかる最終決定は、弊社の重要事項説明を十分にお読みいただき投資家ご自身の判断でなさるようにお願いします。

※また、本ブログ内にて提供される情報は豊商事株式会社が信頼できると判断した情報源をもとに弊社が作成したものですが、その内容および情報の正確性、完全性または適時性について、豊商事は保証せず、また、いかなる責任を持つものではありません。

※ブログ内容についてその表現や記述、データその他に関しましては、著作権法などの法令により保護されており、個人の方の私的使用目的以外での使用や他人への譲渡、販売コピーは認められていません(法律による例外規定は除きます。)。

以上の点をご了承の上、本ブログをご利用下さい。

運営:豊商事株式会社