2013年9月11日水曜日

今日はオバマ大統領のシリア問題に関する演説に注目でしたが、、、
(結局東京時間午前中でしたね、昨晩じゃなかった)

軍事介入の可能性は否定しなかったものの
シリアが化学兵器を国際管理下に置くよう求める国連安全保障理事会の
決議採択を目指し、ロシアなどと協議していく考えを示したことで
早期のシリア爆撃のリスクが後退?!といった内容でした。

今週中の議会承認を見送るということみたいで
これでリスク後退でマーケットはさらにリスクオン!!
日経平均も14500円台に乗せたのですが、、、、

後場急速に上げ幅縮小してます。

だって日経平均は結局大引け1円高。1円ですよ、1円。

今週末は13日にメジャーSQ控えているし、利食いが出たか。

ということで日経平均ロング私もさっさと手仕舞いました。
途転ショート。週末リスクにかけてみた。
14550円コスト。

ユーロ円、ポンド円も利食ちゃいました。
こちらは途転していません。。。為替は今ノーポジ。

なんかリスクオン全開みたいなムードがちょい気持ち悪くなってきた。。。

来週のFOMCもありますし、ロングは一旦様子見です。
ドル/円もクロス/円も基本は押し目買いだと思いますが。
(チャート的に)
下げるのを待つスタンス。

株は為替ほど強くないイメージなんですよね。
でも、ショートもあくまで短期です。

あ、今日はイギリスの雇用統計が良くて
早期緩和解除観測が強まりポンドが急騰していますね。
私がポンド/円利食ってからの急騰でした。
タイミング悪い~^^;

人気ブログランキングへ

【人気ブログランキングへ登録しています。応援ありがとうございます。】




※本レポートにて豊商事株式会社が提供する投資情報は、あくまで情報提供を目的としたものです。したがって銘柄の選択、売買価格などの投資にかかる最終決定は、弊社の重要事項説明を十分にお読みいただき投資家ご自身の判断でなさるようにお願いします。

※また、本ブログ内にて提供される情報は豊商事株式会社が信頼できると判断した情報源をもとに弊社が作成したものですが、その内容および情報の正確性、完全性または適時性について、豊商事は保証せず、また、いかなる責任を持つものではありません。

※ブログ内容についてその表現や記述、データその他に関しましては、著作権法などの法令により保護されており、個人の方の私的使用目的以外での使用や他人への譲渡、販売コピーは認められていません(法律による例外規定は除きます。)。

以上の点をご了承の上、本ブログをご利用下さい。

運営:豊商事株式会社