2017年11月8日水曜日

113.50円割れでドル円113.20と113.70円台ロングをやめるとしていましたが
今夜113.50円を割りこむ下落がありました、、、ドル円相場。

日経平均との相関が薄れ、株高でも上がらなくなってきたドル円相場。
もうひと吹き来ると思って一度手じまったものを、再参戦していましたが
上値が重すぎます・・・。

ドル円相場は11/8㈬21:30過ぎに113.50割れ。
米税制改革の先行き不透明感を背景に軟化との報道もありますが
そんなものは今に始まったことじゃないので、後付けの材料。

ドル円ロンガ-があまりに上がらないのでしびれを切らして
ロング撤退したとか、ドテンショートにしたとか、そんな感じがする・・・

IMMの通貨先物ポジションのドル円ロングポジションが膨らんでいて
これがもし一気に整理されれば数円のドル円下落につながりかねません。

機関投資家らの外債買いなどが下値を支える構造は変わっていないと
思われますが、短期筋の先物ポジションがあまりに同じ方向、ドル円ロングに
偏りすぎているために、ここからの上昇が見込みにくくなってしまった、、
って感じね。ちょっとガス抜きできなければ更なる上昇は難しそう。

ということで、113.50円でドル円ロングが切れましたが、
ドテンショートには、、、してません。
まだ高値もみ合いの範疇です。再参戦につきロングにしたコストが
あまりよくなかったために一度撤退しますが、ちょっと様子見とします。
もし下げても112円割れ程度かなぁという感じですが。。。。

日経平均ロングは継続のまま。
こちらは下げれば追加で増し玉の意向ですが、
気が変わって全部手仕舞うこともあるかもしれません(;''∀'')
相場のセンチメント次第。

***************************

豪ドルドルショートもあまりスコーンと下げてくれないので
今日コストまで戻ったところで撤退。0.7673ドル。
豪ドルドルも揉み合いが続いています。。。

ユーロドルショートも揉み合い入りでなかなか利が伸びません。
こちらも利食えるウチに撤退しようかと思案中。


株式市場の上昇も煮詰まってきた印象。
さらなる上昇があるのか、怪しくなってきました。
日経平均ロングは継続していますが、そのほかのポジションは
極力軽めになっています。
9月9日からのトレンドが一服する局面かもしれません。

リスクポジションは小さめに・・・。

人気ブログランキングへ



【人気ブログランキングへ登録しています。応援ありがとうございます。】














※本レポートにて豊商事株式会社が提供する投資情報は、あくまで情報提供を目的としたものです。したがって銘柄の選択、売買価格などの投資にかかる最終決定は、弊社の重要事項説明を十分にお読みいただき投資家ご自身の判断でなさるようにお願いします。

※また、本ブログ内にて提供される情報は豊商事株式会社が信頼できると判断した情報源をもとに弊社が作成したものですが、その内容および情報の正確性、完全性または適時性について、豊商事は保証せず、また、いかなる責任を持つものではありません。

※ブログ内容についてその表現や記述、データその他に関しましては、著作権法などの法令により保護されており、個人の方の私的使用目的以外での使用や他人への譲渡、販売コピーは認められていません(法律による例外規定は除きます。)。

以上の点をご了承の上、本ブログをご利用下さい。

運営:豊商事株式会社