2007年12月5日水曜日

今週は、カナダ(サプライズ利下げ4.25%)からオーストラリア(据え置き6.75%)から、、この後NZ中銀(現8.25%)英中銀(現5.75%)、ECB(現4.00%)、と続き、、あ、他にも7日メキシコ中銀(現7.50%)とブラジル中銀(現11.25%)南ア準備銀行(現10.5%)なんかも政策金利を発表しますので、なんとも忙しい。
でも今週の大取はなんといってもアメリカの11月の雇用統計。この夏以降の雇用統計の信憑性は怪しいものですが、、、とはいえ、発表前後は大きく動きます。
先ほどこの雇用統計の前哨戦、11月のADP全国雇用指数が発表になりました。

な、なんですってぇ?!ヽ(゚Д゚;)ノ!!

市場予想前月比+5.0万人が、なんと+18.9万人!!
なんですか、この予想との乖離、その強さ!!
この発表を受けて現在ドル買いが進んでいます。つられての動きでしょうか?利下げサプライズがあったキャン円に据え置きのオージー円、そしてよくわからないけど、キウイ円まで一緒に買われています。うーん、今週末も荒れそうですね('A`)。

さて、耐えに耐えたポンド円ショートですが、やったぁーψ(>ω<)ψヮ~ィ♪
売値226円を下回って下げてきました。プラス圏突入です。完全に利下げを催促するかのような動きとなっていますので、利下げがなかったら、、、と考えるとちょっと怖いですね。市場コンセンサスが据え置きなのに、据え置きでも失望売りということがあるかも。むしろ利下げがなかったらサプライズ!?みたいなムード。このままショートポジションを持ち続け、利下げにかけるか否か、難しいところですね。
、、、あまり今悩みたくないので(眠いから)明日朝までは持ち続けましょう。朝のレートをみて仕事に出かける前に一旦利食いも考えるかもしれません。その折にはまたここでご報告しますね。
ではオヤスミなさい (゚-^*)ノ""マタネ♪

※本レポートにて豊トラスティ証券株式会社が提供する投資情報は、あくまで情報提供を目的としたものです。したがって銘柄の選択、売買価格などの投資にかかる最終決定は、弊社の重要事項説明を十分にお読みいただき投資家ご自身の判断でなさるようにお願いします。

※また、本ブログ内にて提供される情報は豊トラスティ証券株式会社が信頼できると判断した情報源をもとに弊社が作成したものですが、その内容および情報の正確性、完全性または適時性について、豊トラスティ証券は保証せず、また、いかなる責任を持つものではありません。

※ブログ内容についてその表現や記述、データその他に関しましては、著作権法などの法令により保護されており、個人の方の私的使用目的以外での使用や他人への譲渡、販売コピーは認められていません(法律による例外規定は除きます。)。

以上の点をご了承の上、本ブログをご利用下さい。

運営:豊トラスティ証券株式会社