2007年12月5日水曜日

カナダ銀行が、政策金利を引き下げました。
市場では据え置きが予想されていましたが、0・25%引き下げて4.25%に設定すると発表。一部には利下げもあるんじゃないのか?と囁かれていたようですが。コンセンサスでは据え置き予想でしたのでこれはサプライズ(゚Д゚;)これを受けてキャンドル円が売られています。9月にパリティ割れしていたドルカナダも一気にパリティ超え。このままカナダは売られるのでしょうか?対円では、日足でのテクニカルは良くありません、まだ売られそうです。週足でみると一目の曇の下限で支えられるかどうかの際どいとこ、、、オシレーターは売られすぎを示していますので、ひとまず反発もあるかも。そしてドルカナダでも第1派の切り返しはそろそろ終わるんじゃないかなぁという感じ。買うならもう一度パリティ割れしたところ、、、で押し目買い?でしょうか。

そんなことより気になる私のポンド円ショート。カナダに引きずられたのか、売値だった226円を割りました!!瞬間プラスにψ(>ω<)ψヮ~ィ♪さあ、ここで仕切るか?まだ下を狙って持つか?1週間スワップを払って苦しんだポジションですから、さっさと手仕舞ってすっきりしたい気持ちですが、またちょっと欲が出てきました(笑)もっと下げるでしょう?!

今週は木曜にBOE,そしてECBの金融政策の発表も控えています。市場予想はどちらも据え置き。ECBはともかく、BOEは利下げもあるんじゃないか、、、という期待もあったりします。もし、このままポンドが下げ続けるなら、カナダの利下げに触発されてBOEも利下げがあるんじゃないかなどという期待がこめられた動きでしょうから、もし利下げがなかった場合、つまり、予想通りだった場合でも逆に大きく買われる可能性(リスク)もありますね。
、、、とかなんとか書いているうちに、切り返してきました、、、あー226円を超えちゃう~!!
、、、利益圏に入ったところでクローズできなかった(´・c_・`) 為、もう少し苦しむことになりそうです。このまま、この226ラインの攻防を見続けていたら眠れなくなっちゃう。
ということで、今日はもうお布団かぶって寝ちゃいます。(゚-^*)ノ""マタネ♪

※本レポートにて豊トラスティ証券株式会社が提供する投資情報は、あくまで情報提供を目的としたものです。したがって銘柄の選択、売買価格などの投資にかかる最終決定は、弊社の重要事項説明を十分にお読みいただき投資家ご自身の判断でなさるようにお願いします。

※また、本ブログ内にて提供される情報は豊トラスティ証券株式会社が信頼できると判断した情報源をもとに弊社が作成したものですが、その内容および情報の正確性、完全性または適時性について、豊トラスティ証券は保証せず、また、いかなる責任を持つものではありません。

※ブログ内容についてその表現や記述、データその他に関しましては、著作権法などの法令により保護されており、個人の方の私的使用目的以外での使用や他人への譲渡、販売コピーは認められていません(法律による例外規定は除きます。)。

以上の点をご了承の上、本ブログをご利用下さい。

運営:豊トラスティ証券株式会社