2007年12月7日金曜日

個人の為替トレーディングをサポートするネット・ラジオFOREX RADIOの
「だいまん&ケイトの為替で大儲け」という番組があります。だいまんさんと香澄ケイトさんのお二人がインターネットラジオを通じて個人投資家の皆さんに為替情報を発信しているものです。12月はケイトさんがお休みを取るということで、12月中木曜日、ピンチヒッターとして出演することになりました。今日が代打1回目の放送!実は2年ほど前に一度飛び込み出演させていただいたことがあったのですが、その当時はまだFX初心者。NZドルをキウイと呼ぶことさえ知らなかったのですが、あれからだいぶ成長しました?!自分で取引するようになってからですね、本気度が増したのは(笑)だって、うちにいるときはずっと為替チャートを眺めていますもの、、、。ということで、あの飛び込み出演の時よりは、なんとかだいまんさんのお話についていけるようになっていると思います?!

久しぶりに会っただいまんさんはお変わりなくHPのイラストそのままでいらっしゃっいますが、私はまたしても「痩せました?」と言われてしまって、、、(先日も書きましたが体重は変わっていないのですよ、、歳、、、?)

ケイトさんの代わりにはなりませんが、代打の4回は自分なりに頑張りますので、こちらの番組もお時間あれば聞いてくださいね。
↓こちらから、聞くことができます。
「だいまん&ケイトの為替で大儲け」

★番組の中でだいまんさん、ECBが利下げというコンセンサスは不思議、むしろ利上げがしたいはず。といった見方をされていましたが、
昨日のECBの声明をみると、これはだいまんさんの読みの通り。

・トリシェ総裁からはインフレに関するタカ派 的発言が。これによりユーロ圏の利上げ観測が高まりユーロ買いがはいっています。 トリシェ総裁は理事会後の記者会見で、一部理事会メンバーが利上げを支持したことを明らかにし、ECBが利下げ基調にはないことを示唆。(据え置きは予想通りですが)
ただ今回の決定前に大半のエコノミストは、ECBの次回の決定について、利上げよりは利下げの可能性の方が高い、と予想していました。ところが総裁は、利下げは議題にはなかったとし、原油高による「二次的」影響回避の必要性を強調、よりタカ派的な姿勢を示したとのことです。
★7日8:45加筆

 

※本レポートにて豊トラスティ証券株式会社が提供する投資情報は、あくまで情報提供を目的としたものです。したがって銘柄の選択、売買価格などの投資にかかる最終決定は、弊社の重要事項説明を十分にお読みいただき投資家ご自身の判断でなさるようにお願いします。

※また、本ブログ内にて提供される情報は豊トラスティ証券株式会社が信頼できると判断した情報源をもとに弊社が作成したものですが、その内容および情報の正確性、完全性または適時性について、豊トラスティ証券は保証せず、また、いかなる責任を持つものではありません。

※ブログ内容についてその表現や記述、データその他に関しましては、著作権法などの法令により保護されており、個人の方の私的使用目的以外での使用や他人への譲渡、販売コピーは認められていません(法律による例外規定は除きます。)。

以上の点をご了承の上、本ブログをご利用下さい。

運営:豊トラスティ証券株式会社