2008年1月5日土曜日


今日は赤坂の豊川稲荷へ初詣。日本三大稲荷の1つとされる愛知県豊川市にある曹洞宗の寺院の東京別院です。「稲荷」と称するものの神社ではなく寺院ということでちょっと変わっていますよね。「商売繁盛」の神として知られていますので、仕事初めの今日は赤坂界隈のビジネスマンが行列をなしておりました。仕事先の近くということもあって、ここ何年かは新年のご挨拶に出かけるのですが、参拝後に引いたおみくじがなんと、、、、、。

「凶」ヽ(゚Д゚;)ノ!!


どうやら今年は、
待ち人は来ないし、
悦び事はないし、
望み事は叶わないし、
訴訟事叶わないし、
争い事には負けるし、
病気は長引くし、
転居、結婚、旅立ち、みな悪いんですって、、、。(←全部そう書いてある)

いい事はひとつもないらしい。(+д+)

ああ、そういえばメリマン氏のフォーキャスト2008の個人の運勢欄でも投資やトレーディングにはあまり集中するな、とあったっけ、、、(メリマン氏の運勢欄は当るんです!)トレードがよくないとはこれもまた、なんとも具体的でリアリティがありますよね。

ということは今年はおとなしく、じっと耐える年ということでしょうか、、、、。凶なんておみくじを引いてしうと物事を悪い方悪い方へ考えてしまいますね。皆さん、おみくじ引かれました?どうでした?
凶であっても用心して誠実に事にあたれば必ず御加護がある、といいますがどうでしょう。ちょっと凹み気味の新年です。、、、肩肘張らずに気楽に参りましょうヾ(*`Д´*)ノ"!皆さん、今年もよろしくお願い申し上げます。

さて、雇用統計。新年早々波乱含みです。
12月非農業部門雇用者数は前月比+1.8万人、市場予想の同+7.0万人より弱い数字が出ました。前月は同+9.4万人から同+11.5万人に修正されているものの、ドル全面安です。ポンド円は215円くらいで手仕舞いました。もっと下がったのに(笑)相変わらず利食いが下手です。わずか20銭の利益、、、。さらに、豪ドル95円50銭、ユーロを160円10銭でロング。ちょっとポンドから離れます。最近バタバタとやりすぎたのでこの辺りでちょっとじっくり持てる通貨を選びました。ポンドは目が離せませんしね。ユーロはそろそろリバウンドするのではないでしょうか?豪ドルにしても、今回の円高局面でも思ったより下げないといった印象です。ドルが今回の雇用統計で悪材料出尽くしとなり、そろそろ買い直されると読む。つれてクロス円も上げるのでは?ということですが、早速豪ドルは95円割れでユーロも160円割れで損失となっています。やっぱり、、、。今年の私は運勢が悪いので、参考にはなさらないで下さいね(笑)(゚-^*)ノ""マタネ♪

※本レポートにて豊商事株式会社が提供する投資情報は、あくまで情報提供を目的としたものです。したがって銘柄の選択、売買価格などの投資にかかる最終決定は、弊社の重要事項説明を十分にお読みいただき投資家ご自身の判断でなさるようにお願いします。

※また、本ブログ内にて提供される情報は豊商事株式会社が信頼できると判断した情報源をもとに弊社が作成したものですが、その内容および情報の正確性、完全性または適時性について、豊商事は保証せず、また、いかなる責任を持つものではありません。

※ブログ内容についてその表現や記述、データその他に関しましては、著作権法などの法令により保護されており、個人の方の私的使用目的以外での使用や他人への譲渡、販売コピーは認められていません(法律による例外規定は除きます。)。

以上の点をご了承の上、本ブログをご利用下さい。

運営:豊商事株式会社