2008年1月7日月曜日

豊商事さんで新春“かわせ大喜利”キャンペーンというのが1月4日からスタートしています。任天堂のWiiとかアップルの iPod とか豪華な賞品が貰えるということですから、これはひとつ参加しない手はないでしょう!私もいろいろ頭をひねってみました。


、、、、、、む、難しいーーー!


為替のなぞかけって難しいですね。どうも上手いこと思い浮かばないんですが、、、。

ということで、ちょっとずるをして?(笑)ラジオ日経の番組担当ディレクターMさんにも知恵を拝借。Mさんはなんと落語家の顔も持つ多彩な方で、休日などは老人ホームなどの慰問もされていらっしゃいます。噺家さんに助っ人になってもらえば、鬼に金棒!いいアイディアが出てくるでしょー!と、一緒にランチを食べながら考えてもらいましたが、、、、真っ先に出てきたのが下ネタ。、、、、、相場は上にも下にもなるってのは、そりゃ男と女だとかなんとか、、、もう~これ以上はここでは書けません!ポンと膝を打つナイス!な大喜利ではあるのですけれども。Mさんスミマセン。そりゃ私のブログには載せられませんよ。


ということで、なんとか自分の頭をひねりにひねって出てきたのがこれ。


一、ミセス ワタナベと掛けまして
   サブプライム問題と説きます
    その心は
  
     「正体はわかりませんが、すさまじい額のようで、、、」

二、 雇用統計と掛けまして
    年金記録問題と説きます
     その心は

     「その数字、信用してもいいですか?」

三、ユーロドル相場と掛けまして
    雨漏りと説きます
     その心は
    
     「天井が気になります」


三つ目はMディレクターのアイディアをちょっと拝借しました。

どれもいまひとつな気がしますが、、、いやーいい頭の体操になります。

松田ゆうきさんが、「英ポンド」が「付き合ったばかりの恋人」とかなんとか、艶っぽいことを言ってますねヾ(≧∇≦*)〃私には刺激が強すぎます、、、。→ 松田ゆうきの外為1年生(*'-'*)



皆さんも、参加して豪華賞品を獲得してくださいね!

◇豊商事e-kawase - 新春“かわせ大喜利”キャンペーン
https://www.e-kawase.com/topics/campaign/campaign_20080104.html

※本レポートにて豊商事株式会社が提供する投資情報は、あくまで情報提供を目的としたものです。したがって銘柄の選択、売買価格などの投資にかかる最終決定は、弊社の重要事項説明を十分にお読みいただき投資家ご自身の判断でなさるようにお願いします。

※また、本ブログ内にて提供される情報は豊商事株式会社が信頼できると判断した情報源をもとに弊社が作成したものですが、その内容および情報の正確性、完全性または適時性について、豊商事は保証せず、また、いかなる責任を持つものではありません。

※ブログ内容についてその表現や記述、データその他に関しましては、著作権法などの法令により保護されており、個人の方の私的使用目的以外での使用や他人への譲渡、販売コピーは認められていません(法律による例外規定は除きます。)。

以上の点をご了承の上、本ブログをご利用下さい。

運営:豊商事株式会社