2008年1月25日金曜日

ご報告。ポンド円ショート212円50銭で損切しました。50銭の損失です。205円台まで下がったことを考えると、一時7円幅も利益を出しながらの一転損失でのクローズ。反省点は山ほどありますが、皆さんもこのようなことのないよう、、、、。利益は細かく(特にショートポジション)確定するべきですね。

次の戦略。ここから買えるかというと勇気がありません。しかし、このトレンドは217から220円くらいまでの戻りがあるやもしれません。であるなら、ココからでも買えるのですがやはり戻りを狙ってショートで攻めたいですね。というのは、イギリスの景気や次回利下げ観測などファンダメンタルが強くない、日足でのヘッド&ショルダーを完成しているなど弱い材料のほうが気になるからです。基本的にはドル円にしても同じ考え方なのですが、今朝書いたように、一旦は底入れしたということでしょう。これまでの下落の相応の戻りがあってからの再下落シナリオ、ということで少しノーポジションで様子見とします。

今夜はYMTV「大倉孝の本音で言わせて」20:00から生放送です。

FRB緊急利下げは勇み足?!
来週のFOMCで利下げはない?
サブプライムローン問題これから。

などなど、最新情報をディーラー大倉孝氏にズバリ伺います。チャット機能でリアルタイム質問にもお答えしますので、お気軽に参加してくださいね。

ココから、どなたでも視聴可能です。

「YMTV視聴申し込みフォーム」

※本レポートにて豊商事株式会社が提供する投資情報は、あくまで情報提供を目的としたものです。したがって銘柄の選択、売買価格などの投資にかかる最終決定は、弊社の重要事項説明を十分にお読みいただき投資家ご自身の判断でなさるようにお願いします。

※また、本ブログ内にて提供される情報は豊商事株式会社が信頼できると判断した情報源をもとに弊社が作成したものですが、その内容および情報の正確性、完全性または適時性について、豊商事は保証せず、また、いかなる責任を持つものではありません。

※ブログ内容についてその表現や記述、データその他に関しましては、著作権法などの法令により保護されており、個人の方の私的使用目的以外での使用や他人への譲渡、販売コピーは認められていません(法律による例外規定は除きます。)。

以上の点をご了承の上、本ブログをご利用下さい。

運営:豊商事株式会社