2009年3月12日木曜日

今日は満月です。

昼間は春めいてきたようですが、夜になるとグッと冷え込みますよね。

月が綺麗だわぁ、、、なんて空を眺めながら帰ってきましたが寒い寒い。
すっかり身体が冷えてしまいました。
お気に入りのなた豆茶を飲んで身体を温めてからレートチェックしてみたら、、、。

うわーぁお!!さすが満月。ドル円崩れてます!!

昨日のダウの急騰、今日の日経平均の上昇見ても感じるところがありました。

目先の方向転換があるな、と。

つまり、目先は「株高、ドル安、クロス円安、金安」となるのです(笑)

ドル円は
97.20円まで落ちてきましたが材料はなんでしょうね。何か出ましたか?
明日朝になればそれらしい材料が出てくるのでしょうけれど、現時点ではニュースなし。
つまり、こういう下落は材料ではなくて「落ちるべくして落ちる。」
待ち構えていないと駄目なんですよ、、、、。
目論見どおりでドル円ショートはこのまま継続!

 テクニカルで見ればポンド円に買う要因一切なし。
勿論売ってますが、ポン様の場合戻りも大きいので
戻りを狙って買ってみたりすると,,,大怪我となってますね。
私は今日
135.50円で売り増してます。
戻ったら売りですよ、今晩からこれは確信に変わっています。
こちらもこのままショート継続。 

問題はオージー円。
昨日意味不明にオセアニアが上昇しているのに飛び乗ったものの、
やっぱりドル円が崩れると駄目ですね(笑)
今日買値で仕切りました。利益なし。
結局オセアニア通貨もドル円の下落に連れて下げてしまいました。
オセアニア通貨だけ強いなんてことはないということです。この地合いでは。
昨日は目先の上昇につられて調子に乗ってしまいました(反省)

 大きな流れとしては、目先、株が戻る局面において
ドル売り円高が進むのかと想定されます。
これまで大きく売り込まれた株がある程度の戻りを入れるならば
ドルもある程度売られるものと考えられます。となると暫く円高地合い。

でもこれは大局の見方ではありません。あくまで「目先」の動きですので、
あまり長期でショートし続けるつもりはありませんが、、、、。

でも今日はいい夢が見れそうよ、おやすみなさい。

【人気ブログランキングへ登録しています。応援ありがとうございます。】

人気ブログランキングへ

 

 

※本レポートにて豊商事株式会社が提供する投資情報は、あくまで情報提供を目的としたものです。したがって銘柄の選択、売買価格などの投資にかかる最終決定は、弊社の重要事項説明を十分にお読みいただき投資家ご自身の判断でなさるようにお願いします。

※また、本ブログ内にて提供される情報は豊商事株式会社が信頼できると判断した情報源をもとに弊社が作成したものですが、その内容および情報の正確性、完全性または適時性について、豊商事は保証せず、また、いかなる責任を持つものではありません。

※ブログ内容についてその表現や記述、データその他に関しましては、著作権法などの法令により保護されており、個人の方の私的使用目的以外での使用や他人への譲渡、販売コピーは認められていません(法律による例外規定は除きます。)。

以上の点をご了承の上、本ブログをご利用下さい。

運営:豊商事株式会社