2009年3月16日月曜日

完敗です、、、。
ポン様再び140円台目指して切り上げてくるなんて想定外でした。
今朝138円超えた時点で全部きりました。

木曜日には相当な利益となっていたのに、
結局利食いに失敗してマイナスを出してしまいました。
今回の反省点は、利食いできるチャンスはあったのに
また下げるだろうという根拠なき期待で放置したこと。
さらに、上がるかもしれないとポジションを切った後、ロングを作らなかったこと。
途中ドテン買いに転じていれば損失も出さずに済んでいるんだけどなぁ。
しかし、この上昇は一体どういうこと?!

そもそも見通しが間違っていたのかもしれない。
ポンド円はこのまま130円を割り込むことを想定していたのですが、
安値は先日の131円台までなんじゃないか?と思い始めています。

というのも、ポンド円のチャートひっくり返して見ると
「ヘッド&ショルダー」形成しているようにみえるんですよね、、、。
これで141.80円の壁(これまで3回叩かれたとこ)を明確に上抜けてくれば
155円から160円というシナリオも成り立つのでは、、、?!

先週の満月時に描いたシナリオですが、
「株高、ドル安、クロス円安、金安」と想定しましたが、
「株高→リスク許容度の高まりからクロス円高」でしょう。
満月の時にはコレまでの動きの逆を行くとだけ考えたのですが甘かった。

というわけでクロス円が上がるのではないかと思い始めたのですが、
ユーロドルも1.30を超えてきました。
チャートを見ていて「1.30を超えそうだな」と思っていたのに
手を出さずに見ている自分がわからない(笑)買っておけばいいものを!
チャンスがあるのに気がつかず、リスクがあるのに見ないフリ。
これが私の欠点か?!

ユーロドルが買われている割にはドル円が下がらないのが不思議な状況ですが、
まだ98.82円の仕掛けポイントに到達していないので
もうちょっと耐えてみようかと思っています。
ポン様手がけるのは、もう少し頭を冷やしてからにします。


【人気ブログランキングへ登録しています。応援ありがとうございます。】
人気ブログランキングへ

※本レポートにて豊商事株式会社が提供する投資情報は、あくまで情報提供を目的としたものです。したがって銘柄の選択、売買価格などの投資にかかる最終決定は、弊社の重要事項説明を十分にお読みいただき投資家ご自身の判断でなさるようにお願いします。

※また、本ブログ内にて提供される情報は豊商事株式会社が信頼できると判断した情報源をもとに弊社が作成したものですが、その内容および情報の正確性、完全性または適時性について、豊商事は保証せず、また、いかなる責任を持つものではありません。

※ブログ内容についてその表現や記述、データその他に関しましては、著作権法などの法令により保護されており、個人の方の私的使用目的以外での使用や他人への譲渡、販売コピーは認められていません(法律による例外規定は除きます。)。

以上の点をご了承の上、本ブログをご利用下さい。

運営:豊商事株式会社