2009年6月3日水曜日

私がロングしたところが天井かしら、、、、?

今日になって不安を覚えたものですからポンド円ロングは
157.80円で一旦撤退しました。

GM破綻はマーケットに織り込まれていたとはいえ
やはりちょっと上げ過ぎだよね、なんて気持ちもあって。
一旦灰汁抜けで上昇することがあっても
次の材料が見つからない場合、
このGMのニュースが材料出尽くしとなって
大きく調整を入れるかもしれない、なんて思ったりして。

東京時間にはこうした見方もまんざら違ってはいないだろうというような
下落が入りました。ポンド円は157円割れまで、ドル円は95.40円割れまで。
ストレート通貨でのドル安も一旦調整入りかと思われましたが、、、、

何?! 4月中古住宅販売保留が良かったですって?!

、、、、保留って何よ。

契約は成立しているものの引渡しが完了していないもの。
1ヶ月から2ヶ月で契約完了(引渡し)に至る割合が高いため、
数ヶ月後の住宅指標の先行指標となるということです。
つまり、これが5月の中古住宅販 売の重要参考指標とも言えるってわけね。

まさかこの指標で相場が走るなんて思ってなかったなー。
これを見た後だったら損切りしなくて済んだのに(笑)

住宅系指標の重要度でいうと
住宅着工件数
建設許可件数
新築住宅販売件数
中古住宅販売件数
あたりかと思うのですが、
昨今の景気回復期待の高まりが
先行指標である保留件数にも敏感に反応しやすい地合いを形成している
ということでしょう。

これでドル円は95.60あたりから96.20手前まで
ポンド円は157.40あたりから159.20くらいまで
ユーロドルは新値とりました、1.4300台乗せ
ポンドドルは1.6577と新値更新。
これは予想外!!

その後だれてきましたが、行って来いというところまでは
下げてませんので、新たなトレンドがスタートしたと見ていいでしょう。
たぶん、、、、。

というわけで再びポンド円を158.23円でロング!
昨日よりコスト高いのが悔しいですが、
また「160円達成まで終わらない」というシナリオで挑みたいと思います。
、、、、なんて。また明日になったらびびっちゃったりして(笑)

とにかく入り口を間違えると大きく振らされて
シナリオに自信がなくなる今日この頃です。

【人気ブログランキングへ登録しています。応援ありがとうございます。】



※本レポートにて豊商事株式会社が提供する投資情報は、あくまで情報提供を目的としたものです。したがって銘柄の選択、売買価格などの投資にかかる最終決定は、弊社の重要事項説明を十分にお読みいただき投資家ご自身の判断でなさるようにお願いします。

※また、本ブログ内にて提供される情報は豊商事株式会社が信頼できると判断した情報源をもとに弊社が作成したものですが、その内容および情報の正確性、完全性または適時性について、豊商事は保証せず、また、いかなる責任を持つものではありません。

※ブログ内容についてその表現や記述、データその他に関しましては、著作権法などの法令により保護されており、個人の方の私的使用目的以外での使用や他人への譲渡、販売コピーは認められていません(法律による例外規定は除きます。)。

以上の点をご了承の上、本ブログをご利用下さい。

運営:豊商事株式会社