2009年6月10日水曜日

売りは怖い相場ですね。
どこかで大きく崩れるだろうなんて思いを捨てないといけないのかしら?
やはり押し目買い戦略?
ポン様は再び160、、、え?161円台まで上昇?!
新高値更新です。

日経平均も9991円まで上昇、10000円達成も時間の問題。
早ければ明日にも達成するんでしょうね。
4月機械受注は市場予想を大きく下回ったんだけどなぁ。
設備投資の先行指標となる「船舶・電力を除く民需」の受注額が2カ月連続で減少。
しかし「電気機械」や「自動車工業」の発注が増加していたため、
前向きに受け止めたということか。

原油価格も71ドルにまで上げてきました。
70㌦は抵抗になるかと思ったのですが。
ゴールドマンサックスが年末の原油価格が85㌦だなんて
見通しを出すもんだから勢いがついちゃったようです。
ゴールドマンサックスが言う事にはマーケットは付いていきたがる、、、、。
しかし原油在庫は今もって19年ぶりの高水準のままです。
OPEC加盟国の中にはこの高値で荒稼ぎか、闇増産しているところもあるとか。
詳しくはコチラもどうぞ。→原油価格70㌦は適正か
お暇ならコチラもどうぞ。→中国の自動車販売増加

今は流れについていくしかないのでしょうか。
弱い材料は無視、いいとこだけを見て買われる地合いなんですもの。

しかしアメリカの大手銀行19行のうち10行が公的資金返済ってホントなんでしょうか。
こんなに早く返済できる程度だったということなんでしょうけど
ちょっとにわかには信じられないんですけどねぇ。
気になるのはここ数日のダウ平均の動き。
8700ドル台で動きが鈍くなってきています。
前日比1ドル高とか1ドル安なんて動き、ちょっと気持ち悪いですよね。
迷っている、、、、?!
こんな動きの後はどちらかに大きく動くんじゃないかしら。
買い?売り?難しい~。

目先のイベントリスクとしては週末のG8
欧州に対しても厳格なストレステストを要求するという話も出ていて、
欧州から再度崩れるということも否定は出来ません。

というわけで売るのは怖い相場ですが、
なんとなくダウ平均の動きが怪しいのと、
G8控えているのと、
クロス円がWトップとなる形かもしれない
という理由で、私はもう一度売りで狙いたいと思います。
今ポンド円160.69円でショートしてみました。
161円超えるようならすぐ投げますね。
さてどうなることやら。

【人気ブログランキングへ登録しています。応援ありがとうございます。】

※本レポートにて豊商事株式会社が提供する投資情報は、あくまで情報提供を目的としたものです。したがって銘柄の選択、売買価格などの投資にかかる最終決定は、弊社の重要事項説明を十分にお読みいただき投資家ご自身の判断でなさるようにお願いします。

※また、本ブログ内にて提供される情報は豊商事株式会社が信頼できると判断した情報源をもとに弊社が作成したものですが、その内容および情報の正確性、完全性または適時性について、豊商事は保証せず、また、いかなる責任を持つものではありません。

※ブログ内容についてその表現や記述、データその他に関しましては、著作権法などの法令により保護されており、個人の方の私的使用目的以外での使用や他人への譲渡、販売コピーは認められていません(法律による例外規定は除きます。)。

以上の点をご了承の上、本ブログをご利用下さい。

運営:豊商事株式会社