2009年9月18日金曜日

一筋縄では行きませんわね。


ポンドドルも思うように下げてくれないのでマイナスになる前に手仕舞い!

1.6535ドルにて撤退です。やっぱりドル安圧力が強いようです。

金価格は1000ドル大台を固めそうですし、

東工取の金価格も今日は3000円の大台に乗せてひけました。

(東京の商品価格は円高だと売りに押されるのですが・・・・)

金が強いうちはドルは安いということでしょう。

基本はユーロドルですが、他通貨でもドルは売られています。


そう思ってポンドドルを手仕舞って

ドル円ロングを作ったのですが、、、、


今日は白川日銀総裁発言にやられましたーーー


「円高は物価を短期的に下げる要因になる」とかなんとか発言されたので

円高容認と取られても仕方ない。昨日の藤井財務相に続いて今日も

円買いがはいりました。


私今日90.80円でドル円ロング入れて、90.55円にストップ置いておいたんです。。。。


まさに私のストップつけた後に反騰したって値動きになってません?!

その後91.60円超えまで上がってるじゃない~

だいまんさんに「ストップの置き方が下手」と叱られちゃいました(泣)


もー!!


さすが水星の逆行期ね。思うように行かないわ。


ということで、ちょっと休みます。

ドル円は90円が鉄板のようにも見えますが、確信は持てません。

買うなら90.80じゃなくて90.20とか、キワで買わなくちゃだめですよね。

今度動く時はキワで動きます。半端なところで入場すると振り回されますもの・・・。


さて、今日のFOREXRADIO

くりっく365唐鎌大介さんをゲストにお招きしお話を伺いました。

唐鎌さんに前回ご出演いただいたのが昨年1030日、、、、

まさにリーマンショック後の混乱期です。

昨年は10月だけでドル円15円下ポンド円は50円以上下げた異常事態でしたが、

それから1年。くりっく365の取り扱い通貨も増え、リーマンショック以前の残高に

戻したそうですから、個人投資家も戻ってきているということですね。

そういえばくりっく365の顧客ポジションって結構皆さんチェックしてるものね。


そして、今皆さん関心が高いレバレッジ規制についてや

大証FXについてなどお話伺っています。

・・・↑ちょっと聞きたいでしょ。

大和証券がこの秋からくりっく365に参入するそうです。


またちょっと驚いたのがスプレッド、OTC業者より良いコストで

取引が出来る?!今日は個人投資家のまー君も飛び入り参加

くりっく365のスプレッドについて話をしてくださいました。

白鳥の被り物で登場したのでびっくりしましたけど、、、、。


オンデマンド放送、聴いてくださいね♥


豊商事でもYUTAKA24でくりっく365での取引が出来ます。

【人気ブログランキングへ登録しています。応援ありがとうございます。】

人気ブログランキングへ

※本レポートにて豊商事株式会社が提供する投資情報は、あくまで情報提供を目的としたものです。したがって銘柄の選択、売買価格などの投資にかかる最終決定は、弊社の重要事項説明を十分にお読みいただき投資家ご自身の判断でなさるようにお願いします。

※また、本ブログ内にて提供される情報は豊商事株式会社が信頼できると判断した情報源をもとに弊社が作成したものですが、その内容および情報の正確性、完全性または適時性について、豊商事は保証せず、また、いかなる責任を持つものではありません。

※ブログ内容についてその表現や記述、データその他に関しましては、著作権法などの法令により保護されており、個人の方の私的使用目的以外での使用や他人への譲渡、販売コピーは認められていません(法律による例外規定は除きます。)。

以上の点をご了承の上、本ブログをご利用下さい。

運営:豊商事株式会社