2010年2月18日木曜日

ユーロは駄目ですねぇ。
戻り売りを狙おうにも戻り切らないうちにまた問題が出てくる。
今度はイタリアですか。確かにPIIGSに入っていますし、
リスクは囁かれていましたが、
もう少しユーロの飛び込み台を上げてからにしましょうよ・・・。

イタリアがギリシャと同様なスワップ取引を行っているという噂。
トレモンティ財務相は
「イタリアが1990年代に使用したスワップ取引は合法的」と述べていますが、
イタリアの中銀総裁のドラギ氏ってゴールドマンの元役員だったんですって。
ギリシャのスワップ取引にはゴールドマンが関与しているってのが
問題になっていますが、イタリア中銀総裁が元ゴールドマンで、
スワップ取引があったことは認めているらしいので

これは限りなく臭ーい。

ゴールドマンってお金の臭いがするところどこでも絡んでいますよね。
アメリカの前政権の財務長官もゴールドマンCEOでしたが・・・・。

[イタリアよ、お前もか。]

ってなワケでユーロ売り加速。
こんなニュースがワラワラ出てくるようじゃ
やっぱリバウンド狙いのロングは怖いわ。

そして今夜の傾向はドル高、クロス円高。

1月の米住宅着工件数は59.1件。事前予想58万件を上回り、
09年7月の59.3万件以来の好結果。
ドル円は91円大台に確りと乗せられるのかしら?
今日の上昇はちょっと想定していなかったなぁ。
オージー円なんて76円割れの水準から81.50円まで回復しちゃってるわ。

でも、この先もついていける?!私はここからのロングは怖いです。

難しくなってきたのは南欧リスクでユーロ崩壊のなかでも
クロス円が確りと上昇していること。
もちろん瞬間ネガティブニュースに反応して下げる局面もあり
ボラタイルなな流れではあるのですけれど、
日足でみたら綺麗に短期底入れで上昇トレンドを形成しています。

リスク回避ムードとはいえ、もう「ユーロよ、勝手にしておくれ」と
ほかのマーケットはわが道を歩き出しているのかもしれない。。。。

でもでもまだま欧州問題を抱えている中でロングは怖いのよねー
ほんと、難しくてわかりません・・・。

メモ
南アフリカの予算案が高い成長見通しと予想よりも低い財政赤字見通しだったため
ランド急伸してます。
【人気ブログランキングへ登録しています。応援ありがとうございます。】

※本レポートにて豊商事株式会社が提供する投資情報は、あくまで情報提供を目的としたものです。したがって銘柄の選択、売買価格などの投資にかかる最終決定は、弊社の重要事項説明を十分にお読みいただき投資家ご自身の判断でなさるようにお願いします。

※また、本ブログ内にて提供される情報は豊商事株式会社が信頼できると判断した情報源をもとに弊社が作成したものですが、その内容および情報の正確性、完全性または適時性について、豊商事は保証せず、また、いかなる責任を持つものではありません。

※ブログ内容についてその表現や記述、データその他に関しましては、著作権法などの法令により保護されており、個人の方の私的使用目的以外での使用や他人への譲渡、販売コピーは認められていません(法律による例外規定は除きます。)。

以上の点をご了承の上、本ブログをご利用下さい。

運営:豊商事株式会社