2010年6月23日水曜日

不可解な動きになってきました。
夜に帰宅して日中全く見られなかったレートチェックをしてみたら、
ドル円が崩れているのにクロス円がレンジ崩さず?ナニコレ?
よくよく見てみるとカナダ円は大きく崩れているんですね。
どうも、今夜の円高はドル円主導ではなく犯人はカナダ?
と、ニュースをさかのぼってみると、

■4月のカナダ小売売上高は前月比2.0%減。
市場予想平均の前月比0.4%減を下回る。

これが材料のようです。(多分)
これでカナダが売られ、ドル円に波及したみたい。
なぜドル円に、、、?!お隣だからって話なのかしら。
ドルカナダを見ればドルが買われる展開なのですが、
ドル円になるとドル売り。この関係性がイマイチ良く分かりません。

それにしてもドル円弱いなぁ。
GW明けから形成してきた三角保合も下抜けちゃってます。
かといってズルっと円高に走るという風でもなく、ジリジリと円高。
どうも手がけにくいですね。
今夜はFOMCですが、どのくらい注目されているのかな。
金利は据え置きでしょうけれど、バーナンキ氏の声明。
株価がGW明けに崩落してからちょっと悪い指標が
気になりだしてきたアメリカ。景気減速懸念が出てきていますので
あまり正直なこともハッキリいえないんじゃないかな。
でも、それほど注目されている気配はないですね。
それよりも23時発表の5月の新築住宅販売件数のほうが
注目されているかも。なんだか悪い予感がしますけど。
でも先にドル円下げてきちゃってるのでこれに向けては
ポジション取りにくい。

なんだかワールドカップが始まってから
相場がモミモミモミモミでやりにくいですよね。
スカーンと動かないというか、グシャグシャ動いてるというか。
トレードするならデイトレ、、、いえスキャルピングがハマる相場。
スイング狙いでは値幅が取れません。
ワールドカップのせい?
だとしたらまだまだこんな相場が続くのかもしれません。

なーんて書いてたら、今つるっとユーロドル、クロス円が崩れてる!!
22:40なにこのタイミング。。。
数字が出たわけでもないのですが、何かニュースOr発言等あったのかな。
最近の為替市場、ホントに良く分からなくてお手上げですーー。

人気ブログランキングへ
【人気ブログランキングへ登録しています。応援ありがとうございます。】

※本レポートにて豊商事株式会社が提供する投資情報は、あくまで情報提供を目的としたものです。したがって銘柄の選択、売買価格などの投資にかかる最終決定は、弊社の重要事項説明を十分にお読みいただき投資家ご自身の判断でなさるようにお願いします。

※また、本ブログ内にて提供される情報は豊商事株式会社が信頼できると判断した情報源をもとに弊社が作成したものですが、その内容および情報の正確性、完全性または適時性について、豊商事は保証せず、また、いかなる責任を持つものではありません。

※ブログ内容についてその表現や記述、データその他に関しましては、著作権法などの法令により保護されており、個人の方の私的使用目的以外での使用や他人への譲渡、販売コピーは認められていません(法律による例外規定は除きます。)。

以上の点をご了承の上、本ブログをご利用下さい。

運営:豊商事株式会社