2011年6月3日金曜日

昨日の昼間に調子にのってユーロ円までショートして外出したのですが、
これは失敗でした。116.50円アラウンドで売り117円においたストップロスに
引っかかってポジション消えていました。飲んでいる間に(笑)

やはり、今ユーロ絡みペアは怖いですね。ギリシャネタがでればマーケットが
大きく反応してしまう。一昨日の誤報レベルでも激しく反応してましたし。
昨日楽しく飲んでいる間にユーロが急騰していたわけは

メルケル独首相やトリシェ総裁がユーロに問題がないとの見解を示したなんて
報道があったことや、ギリシャが欧州連合(EU)と国際通貨基金(IMF)が
64億ユーロの財政措置で合意とかなんとか、要するに欧州債務危機が緩和した
ってことみたいですが、これで危機が去ったというわけではないので、
ここからドンドコユーロ買いでOKでもない。
私のストップからわずか30pips程度で反落してきているわけですが、
もう・・・しばらくはユーロには手を出しません・・・。

それに今夜は雇用統計。
今週のADP雇用統計があまりのネガティブサプライズだったため
今夜の数字は悪いだろうと予測の下方修正がなされていますが、
アメリカからのビッグイベントも控えて手が出しにくい状況ですね。
ユーロ、そしてドルのネガティブ合戦。
だから直接影響して動いちゃうユーロドル、ドル円、ユーロ円なんかは
ホント読みにくいです。
だから私はリスク回避なら素直に円高になるクロス円を売っている、
というわけなのですが、さて、今夜の波乱に耐えうるポジションなのか?!
今夜は今夜で食事の予定があるのですが・・・・。
雇用統計の夜におでかけなんて駄目よね(笑)
でも見ないでいるほうがいいのかもしれない。
ロスカット注文を置いて、のんびり結果を待つことにします。
皆さんも、今夜熱くなりすぎませんように、ね。

人気ブログランキングへ
【人気ブログランキングへ登録しています。応援ありがとうございます。】

※本レポートにて豊商事株式会社が提供する投資情報は、あくまで情報提供を目的としたものです。したがって銘柄の選択、売買価格などの投資にかかる最終決定は、弊社の重要事項説明を十分にお読みいただき投資家ご自身の判断でなさるようにお願いします。

※また、本ブログ内にて提供される情報は豊商事株式会社が信頼できると判断した情報源をもとに弊社が作成したものですが、その内容および情報の正確性、完全性または適時性について、豊商事は保証せず、また、いかなる責任を持つものではありません。

※ブログ内容についてその表現や記述、データその他に関しましては、著作権法などの法令により保護されており、個人の方の私的使用目的以外での使用や他人への譲渡、販売コピーは認められていません(法律による例外規定は除きます。)。

以上の点をご了承の上、本ブログをご利用下さい。

運営:豊商事株式会社