2012年9月10日月曜日


8月の雇用統計、やっぱりADDPはアテになりませんね。

NFP:非農業部門雇用者数は前月比9万6000人増(市場予想の12万5000人増
失業率8.1%は予想の8.3%よりは改善していたものの、以前8%台。

ということで来週のFOMCではQE3、、とまでは行かなくても、追加緩和策が
発表される、あるいはすぐの実施ではなくても方向性として指針が表明される、
といった思惑が広がって、週末はドル安進行、
ユーロドルも大きく上昇しましたので、利食いました。
1.2786ドルで。


また、欧米共に緩和方向、、、となれば、以前先進国比較では金利が高い
オーストラリアに再度注目が集まるわけで、豪ドルも急伸。
この陽線で、風向きが変わったかもしれない。。。という感じもするのですが、
これまでの見方を貫くならこれはいい売り場。
ということで、先週末、伸びきったところ1.0391ドルでショートしています。

やはり中国などの減速がジワジワ効いてくる可能性、
市場があまりに緩和を折込過ぎている反動、
12日のドイツ連邦憲法裁判所での判決での乱高下
などのリスクを考慮し、ユーロは一旦お休みで、
オージーおの下落にかけてみたいと思います。

さあ、今週もイベントが続きますよー。

人気ブログランキングへ
【人気ブログランキングへ登録しています。応援ありがとうございます。】

※本レポートにて豊商事株式会社が提供する投資情報は、あくまで情報提供を目的としたものです。したがって銘柄の選択、売買価格などの投資にかかる最終決定は、弊社の重要事項説明を十分にお読みいただき投資家ご自身の判断でなさるようにお願いします。

※また、本ブログ内にて提供される情報は豊商事株式会社が信頼できると判断した情報源をもとに弊社が作成したものですが、その内容および情報の正確性、完全性または適時性について、豊商事は保証せず、また、いかなる責任を持つものではありません。

※ブログ内容についてその表現や記述、データその他に関しましては、著作権法などの法令により保護されており、個人の方の私的使用目的以外での使用や他人への譲渡、販売コピーは認められていません(法律による例外規定は除きます。)。

以上の点をご了承の上、本ブログをご利用下さい。

運営:豊商事株式会社