2012年12月25日火曜日


いやードル円強いです。

財政の崖、オバマ大統領がクリスマスまでの合意に
自信を見せていたのにあっさり断念、
クリスマス休暇後に協議再開ってことになったのに、
マーケット崩れませんねぇ。

「財政の崖を巡る協議はチキンレースみたいなもの。
ギリギリまで粘ったという姿勢が大事なのでそう見せているだけの
政治ショー。必ず年内には合意するんだよ」

と解説して下さった方がいらっしゃいましたが、
マーケットもそう思っている、ということなんでしょうねぇ。

ドル円相場、今84.71円です。高値更新しました。

クリスマスですけれどねぇ、オヤスミなしで上がりますか。
ちょっとはポジション調整があると思っていたのですが、
全然押し目待ちに押し目なし、売った輩が踏みあげられる
強い意志を感じます・・・。

先週、クリスマス休暇入りでの調整と財政の崖問題が
クローズアップされるだろうことで、
短期的に落ちると読んで作ったショート・ポジションは
全て手仕舞いました。

ドル円84.15円Sは84.50円で撤退 損切り。
ユーロ円111.05円Sも111.49で撤退。。。。
キウイ円70.20円Sは69.49円で利食いです。
キウイをレバ高めにしていたので、全体では利益ですが、
それでも、一番いい時に利食って入れば損切りしないでも
済んだユーロ円とか、ちょっと悔しいトレードでした。

このまま高値に飛び乗って付いて行く相場ではないと思っています。
また何処かで一度売りを作りたい。
そこそこの調整を経験してからの再上昇、
ここで大きくロングを仕込みたいという戦略なんですが、
まーそうそう思うようにはいかないものよね。

チキンレースって今のドル円相場がまさにそうなんじゃないか、
って気がしているんですけれどね。

むークリスマスは休もう・・・・!

人気ブログランキングへ
【人気ブログランキングへ登録しています。応援ありがとうございます。】

※本レポートにて豊商事株式会社が提供する投資情報は、あくまで情報提供を目的としたものです。したがって銘柄の選択、売買価格などの投資にかかる最終決定は、弊社の重要事項説明を十分にお読みいただき投資家ご自身の判断でなさるようにお願いします。

※また、本ブログ内にて提供される情報は豊商事株式会社が信頼できると判断した情報源をもとに弊社が作成したものですが、その内容および情報の正確性、完全性または適時性について、豊商事は保証せず、また、いかなる責任を持つものではありません。

※ブログ内容についてその表現や記述、データその他に関しましては、著作権法などの法令により保護されており、個人の方の私的使用目的以外での使用や他人への譲渡、販売コピーは認められていません(法律による例外規定は除きます。)。

以上の点をご了承の上、本ブログをご利用下さい。

運営:豊商事株式会社