2012年12月27日木曜日


85.50 円のバリアもあっさり破りました。
強い!強いですドル円。

帰宅してみると(ほぼ終電)
ちょうどNHKで新閣僚記者会見の模様が。

今日はボクシングデーでまだマーケットが薄いのですが、
こんな時にこそバリアをオプションのバリアを破りに行くという
話を聞いて、ドル円85.39円で飛び乗ってみたところ、
ちょうど麻生財務大臣が話し始めた頃から
あっさり85.50を越えました。

この閣僚記者会見って夕方放送あったのかしら?
仕事していたのでテレビ見てなかったのですが、
夕方の為替市場はほとんど動いていなかったですよね。

再放送なのか、この時間になって初めて放送しているのかは
わかりませんが、なんとなく麻生さんの力強い発言で
ドル円動いたように見えました。
レートとテレビ同時に見ていたので…。

それでも今夜は米株が弱く、ダウ平均もナスダックも
なんとなく不穏な動き、、、VIXもちょっと上がって来ました。

明日27日には財政の崖問題について協議が再開されますが、
やはり万が一のことを懸念した回避が起こっているのかも。。。

と思い、

ドル円ロングは85.58円で飛び降りました。
ちょっとだけですが利食い成功!
ヽ(・∀・)ノヤッタ~

50を超えたことでもっと上がるかもしれませんが、
寝る前にリスク回避しときます。
ポジション持ち越しはちょっと怖い域にまで
相場が傾いているような気がします。

というわけで
ダウは軽めに13031ドルで売ってみています。
ドル円は売りません^^;

明日から欧米勢が本格的に戻ってきます。

人気ブログランキングへ
【人気ブログランキングへ登録しています。応援ありがとうございます。】

※本レポートにて豊商事株式会社が提供する投資情報は、あくまで情報提供を目的としたものです。したがって銘柄の選択、売買価格などの投資にかかる最終決定は、弊社の重要事項説明を十分にお読みいただき投資家ご自身の判断でなさるようにお願いします。

※また、本ブログ内にて提供される情報は豊商事株式会社が信頼できると判断した情報源をもとに弊社が作成したものですが、その内容および情報の正確性、完全性または適時性について、豊商事は保証せず、また、いかなる責任を持つものではありません。

※ブログ内容についてその表現や記述、データその他に関しましては、著作権法などの法令により保護されており、個人の方の私的使用目的以外での使用や他人への譲渡、販売コピーは認められていません(法律による例外規定は除きます。)。

以上の点をご了承の上、本ブログをご利用下さい。

運営:豊商事株式会社