2012年12月20日木曜日


ユーロドルは見事にレンジブレイクしましたねー
昨晩は仕事中に1.3307ドルまで上昇。

今日の日銀の金融政策決定会合を控えてブルポジション継続は
後悔することになりそうなので、1.3262ドルまで崩れてきたところで手仕舞い。

昨夜はノーポジションで休みました。

さて、日銀です。

発表控えてポジション調整が起こっている模様。
日経平均は100円ちょっと下げています。
それでも1万円の大台は守っていますね。

ドル円も昨晩84.50円を超えてきたのですが、思いの外伸びず、
高値は84.61円とかそんなところかな。
現在は84.20前後(11:00現在)

84.50超えればオプションバリアを破って、ストップロスを巻き込んで
もっと上がるイメージでしたが、達成感から手仕舞いが増えちゃった印象。

これが、次のステージに向けた準備の調整に過ぎないのか、
一旦大きく調整する短期的天井の動きなのかは
日銀次第というところか。

今年はドル円テーマにヘッジファンド勢もXmas休暇にはいらず
トレードしているんだそうです。

それでも、来週の25日、Xmas当日は休みですから、
せいぜいトレードしているファンド勢も今日明日でポジションを締める
でしょうから、日銀でサプライズ緩和があって急騰があっても
すぐに利食われちゃって、「事実売り」的な下落に見舞われるんじゃないかな。
今日お昼の日銀であと一相場やれるかどうか、というところでしょう。

私は軽めにドル円を売って、様子を見ることにします。
コストは84.27円。

人気ブログランキングへ
【人気ブログランキングへ登録しています。応援ありがとうございます。】

※本レポートにて豊商事株式会社が提供する投資情報は、あくまで情報提供を目的としたものです。したがって銘柄の選択、売買価格などの投資にかかる最終決定は、弊社の重要事項説明を十分にお読みいただき投資家ご自身の判断でなさるようにお願いします。

※また、本ブログ内にて提供される情報は豊商事株式会社が信頼できると判断した情報源をもとに弊社が作成したものですが、その内容および情報の正確性、完全性または適時性について、豊商事は保証せず、また、いかなる責任を持つものではありません。

※ブログ内容についてその表現や記述、データその他に関しましては、著作権法などの法令により保護されており、個人の方の私的使用目的以外での使用や他人への譲渡、販売コピーは認められていません(法律による例外規定は除きます。)。

以上の点をご了承の上、本ブログをご利用下さい。

運営:豊商事株式会社