2013年1月18日金曜日


昨日(17日木曜)夕方ブログを書いた時からは全く景色が
変わってしまいました。。。。

戻り売り戦略でOKだと思っていましたが、
昨晩のうちにドル円相場は新高値を更新し
90円の大台に乗せるリバース相場に入りました。

つまり、ショートで利益が出る相場は終わってしまった…
ポンド円144.11円ショートは昨晩、新年会から帰宅して
あわてて決済しました。
142.89円というコストでしたので、
一時141円割れを見た相場だと思うと悔しい限りですが、
逃げ遅れなかっただけ良しとします。

で、ドテンロングにして、今朝143.61円で利食いました。
ロングをもっと引っ張ろうかと思いましたが、
このところ日本時間に自民党の閣僚があれこれ言うものだから、
出かける前に手じまうことにしましたよ。。。

今日は今日で
浜田宏一内閣官房参与が
「95円または100円への円安進行は懸念する必要ない」
などと述べたそうで、一時89円台に押されていたドル円相場が
90.21円まで円まで急伸しています。

関係者いろいろと発言しすぎよ!!

一貫性のある発言ならいいけれど、
甘利さん、石破さんの発言はなんだったのかしら。。。

90円には巨大なオプションが控えているという話だったので
もう少し抵抗するかと思いましたが、あっさりでしたねぇ。

次の焦点は 86.75-90.75のダブルノータッチオプションでしょうか。
95.50超えでは一度押される局面があるとみて
短期的に売ってみても面白いと思うのですが、
それにしても、強い相場です。
あまりショートは欲張らずに数十ピップスとれたら
利食ってしまったほうがよさそうね。


それと、その信憑性がいろい噂されていますが、ここんとこ
いい数字出てきますよねぇ。中国。
10-12月期GDPは前年同期比7.9%増
市場予想平均の7.8%増をやや上回りました。
豪ドル買われましたね。

やっぱ今回調整深押しなしで、とことんバブル作る相場なんだわ!!
ということで、どこかでまた買参入したいと思います。

あ来週の日銀を待ってからがいいか。
材料出尽くしの売りがあるかもしれませんものね。

この週末はノーポジで越すことにします。

今夜は19:00~YMTV大倉さんの本音で言わせて生放送です。
会員の方、しっかりチェックしてくださいね。
キャプテンのここからの相場観、必見ですよ。

あ、その前に17:30~ラジオNIKKEIマーケットトレンドも
聞いてくださいね。

人気ブログランキングへ
【人気ブログランキングへ登録しています。応援ありがとうございます。】



※本レポートにて豊商事株式会社が提供する投資情報は、あくまで情報提供を目的としたものです。したがって銘柄の選択、売買価格などの投資にかかる最終決定は、弊社の重要事項説明を十分にお読みいただき投資家ご自身の判断でなさるようにお願いします。

※また、本ブログ内にて提供される情報は豊商事株式会社が信頼できると判断した情報源をもとに弊社が作成したものですが、その内容および情報の正確性、完全性または適時性について、豊商事は保証せず、また、いかなる責任を持つものではありません。

※ブログ内容についてその表現や記述、データその他に関しましては、著作権法などの法令により保護されており、個人の方の私的使用目的以外での使用や他人への譲渡、販売コピーは認められていません(法律による例外規定は除きます。)。

以上の点をご了承の上、本ブログをご利用下さい。

運営:豊商事株式会社