2013年2月27日水曜日


今日はFX業界の女神 葉那子ちゃんとお話ししてきました。
ZAIの連載企画ということですので、掲載されましたらまたお知らせしますね。
というか、はなちゃん凄く綺麗でかわいくてドキドキしちゃいましたよーー

さて。

ユーロドルのショートは昨日のうちにコストでやめたわ。損失なし。
やっぱり、日足で見ると一目の雲の下限でピタリと止められ、
ちょうど前回安値付近の1.30割れ目前まで落ちていたので、
一度リバウンドしそうよね。
中期的には下げそうでも、売り場はもう少し上かな。
一旦仕切って売り直します。

その代りに昨日はユーロオージーを拾ってみました。
このところオージー弱いわよね。
昨日はHSBC2月の中国製造業景況指数(PMI)速報値が50.4と発表され、
1月確報値の52.3から低下したことを受けて豪ドルが弱含みました。
オーストラリアと中国って貿易上太いつながりがあるので
中国の指標が悪いと豪ドルが売られるの。
そんで、やっぱり中国、景気持ち直していないんじゃないの?!
ってムードになってきていますよね。
だからこのところオージーが弱いんじゃないのかな。

こんなニュースもあるにはあるのですが、
→豪中銀理事、豪ドル安誘導に反対姿勢示す
http://jp.wsj.com/article/SB10001424127887324838304578327491525743254.html

しかし準備銀行のガイ・デベル総裁補佐(金融市場担当)は、
オーストラリアドル高による経済的悪影響に懸念を示した。
一部のトレーダーらはこれを、利下げ局面を続ける用意があることを
示す発言と受け止めた。なんて記述も。

ユーロが戻り局面で豪ドルが弱いっていうんなら、
ユーロオージーが面白いでしょ。
ユーロ円買って、オージー円売ってるって状態。

ユーロオージーのチャート、日足で見てみると
見事に上昇トレンドを描いています。

昨日一昨日あたりちょうどその上昇トレンドのサポートまで下げていたので
ここが破られなければ再度上昇していくだろうと思って。
トレンドラインを引いてみてくださいね。

ユーロ円ショートはキープ。
ポンドドルは一度撤退してますが、黙って持ってれば良かったかな。
またじりじり下げてきていますね。まだまだ下げそうだと思っているのですが、
ポン様だけに激しいリバウンドが怖いのよね。

昨晩はバーナンキ議長の議会証言で金市場が急騰しましたが、
これまであまりにも売り込まれすぎていたので買戻しだったのだと
思います。金市場、ゴールドマンが弱気に転じたということもあって
先行きを懸念する声が強まっていますが、
内部要因的には短期的に大きく戻りそうね。

タイムアップ、仕事にもどります。
人気ブログランキングへ
【人気ブログランキングへ登録しています。応援ありがとうございます。】



※本レポートにて豊商事株式会社が提供する投資情報は、あくまで情報提供を目的としたものです。したがって銘柄の選択、売買価格などの投資にかかる最終決定は、弊社の重要事項説明を十分にお読みいただき投資家ご自身の判断でなさるようにお願いします。

※また、本ブログ内にて提供される情報は豊商事株式会社が信頼できると判断した情報源をもとに弊社が作成したものですが、その内容および情報の正確性、完全性または適時性について、豊商事は保証せず、また、いかなる責任を持つものではありません。

※ブログ内容についてその表現や記述、データその他に関しましては、著作権法などの法令により保護されており、個人の方の私的使用目的以外での使用や他人への譲渡、販売コピーは認められていません(法律による例外規定は除きます。)。

以上の点をご了承の上、本ブログをご利用下さい。

運営:豊商事株式会社