2013年6月11日火曜日

日銀ゼロ回答です。

おおよそ予想はついていたことなのですが、
マーケットは期待していたのでしょうか。
日経平均先物は400円くらい急落しましたね。
なにせ発表が11:48と場がない昼休み。
先物は相変わらずばたばた動きます。

でも、昨日今年最大の上げ幅をやっているわけで、
ある程度の反落は想定内でしょ。あわてないあわてない。

結局日経平均は一時200円を超える下げ幅となりましたが
結局▲196.58 13,317.62円で収まりました。


ドル円相場も1円くらい急落しましたね。
97・79円まで下げてしまいました。
99円から上はそりゃ厳しいでしょう~
昨日あまりにも戻りが堅調でなんと99円台まで回復しちゃってました。
そのまま、99.50を超えて100円目指すなんて簡単なわけがない。

と思って、昨晩99・16円で
97円台からののロングを手仕舞いました。
ポンド円も同じタイミングで利食いました。

だから日銀ゼロ回答ショックはノーリスクで迎えられましたよ~

昨日までの戻りがあんなに堅調じゃなかったら、
日銀が何か出すかも~って期待にかけてまだロングもっていたかも
しれません。急ピッチで上がってくれていたおかげで利食ってしまおう
という気持ちになれたのが良かったです。

しかし、日銀がゼロ回答というのもそれほど驚きじゃないですよね。
だって、あれだけの異次元緩和をやったんですし、
やれるだけのことをやったとも言っていたわけで。
債券市場の混乱と日経平均大暴落の後ですから、
期待も高かったのでしょうけれどレベル的に、ものすごい困ル水準でもない。

しかし、日銀からの再サポートがないということで
若干、底入れして再上昇だーーー!という勢いはなくなったかな。
しばらくレンジ推移となるのかもしれません。
私の苦手なレンジ・・・・。

今日は日銀ゼロ回答ショックで下げたあと
98・02円でドル円を買ってみたのですが、、、、、。

若干、買値を上回る推移ではありますが、安心できる値動きじゃありません。
下げて、半値戻して、そのレベルで神経質にレンジって感じです。



人気ブログランキングへ

【人気ブログランキングへ登録しています。応援ありがとうございます。】




※本レポートにて豊商事株式会社が提供する投資情報は、あくまで情報提供を目的としたものです。したがって銘柄の選択、売買価格などの投資にかかる最終決定は、弊社の重要事項説明を十分にお読みいただき投資家ご自身の判断でなさるようにお願いします。

※また、本ブログ内にて提供される情報は豊商事株式会社が信頼できると判断した情報源をもとに弊社が作成したものですが、その内容および情報の正確性、完全性または適時性について、豊商事は保証せず、また、いかなる責任を持つものではありません。

※ブログ内容についてその表現や記述、データその他に関しましては、著作権法などの法令により保護されており、個人の方の私的使用目的以外での使用や他人への譲渡、販売コピーは認められていません(法律による例外規定は除きます。)。

以上の点をご了承の上、本ブログをご利用下さい。

運営:豊商事株式会社