2013年8月21日水曜日

君子豹変す…いえ、君子とはおこがましいですが
インドネシアだとか、アジア通貨危機だとか昨日ブログに書いてみましたが、
夕方日経平均を365CFDで13365円で買いました。
ストップは13200円。

理由は今日21日が変化日となるであろう天体の特異日だから。。。
8月8日が下落でビンゴだったので、21日で買い転換、
そして、もともとのメリマンの変化日26日で再下落・・・ という
妄想シナリオを組み立ててみました。

しかし、今夜は7月のFOMC議事録が出ます。
議事録で荒れることも多くなったこのところの米国市場。
テーパリング自体が9月というコンセンサスは変わらないと思いますが、
将来の見通しが楽観なのか慎重なのか、ってとこが注目でしょうか。

オージードルも再下落、、、
今日こそ、インドやインドネシアの株価が持ち直していますが、
これで安心ってわけじゃあないでしょう。

今の環境はアジア通貨危機の時とは違いますので、
心配ないとの見方もあります。

あの時危機に陥ったところは資金を借りて調達しなくてはならなかった、
環境のなかでドル不足に陥ったわけですが、
今回は市場から調達できる環境だし、外貨準備もまだまだある。

だから、あの時と同じになる~とパニックを起こさなくてもいいとも
思います。でも、今の日経のチャートみるともっと下げそうなのよねぇ…。
一度戻りを入れてから再下落じゃないかしら?!

日経平均のロングも短期トレードです。
通貨はオージーショート、ユーロロングに関心があります。
つまりユーロオージーの買いですね。
ポジション作っては利食ってを繰り返していますが(デイトレで)
まだまだこのトレンドは続きそう。

まずは今夜のFOMC議事録を見極めて!

人気ブログランキングへ

【人気ブログランキングへ登録しています。応援ありがとうございます。】




※本レポートにて豊商事株式会社が提供する投資情報は、あくまで情報提供を目的としたものです。したがって銘柄の選択、売買価格などの投資にかかる最終決定は、弊社の重要事項説明を十分にお読みいただき投資家ご自身の判断でなさるようにお願いします。

※また、本ブログ内にて提供される情報は豊商事株式会社が信頼できると判断した情報源をもとに弊社が作成したものですが、その内容および情報の正確性、完全性または適時性について、豊商事は保証せず、また、いかなる責任を持つものではありません。

※ブログ内容についてその表現や記述、データその他に関しましては、著作権法などの法令により保護されており、個人の方の私的使用目的以外での使用や他人への譲渡、販売コピーは認められていません(法律による例外規定は除きます。)。

以上の点をご了承の上、本ブログをご利用下さい。

運営:豊商事株式会社