2013年11月21日木曜日

んもう~今年の相場はくるくる状況が変わりすぎー
想定外のことも多いわよね。

FOMC議事録が出てきましたが、
緩和縮小時期が近い?!と思わせる内容で
金が急落しています。1250ドルをスコーンと割り込んだわ。

米国債も売られています。
米株も瞬間売り込まれましたが、、、、
大崩するってほどの衝撃ではなさそう。

で、ドル/円にはプラス要因ですが。
ドル/円は乱高下して、水準変わらずという感じ。

10月29-30日開催のFOMC議事

①数カ月内に資産購入縮小の可能性高い(統計改善で)

②労働市場にさらなる改善みられる  
③インフレは中期的に2%に戻りつつある
④経済は引き続き緩やかなペースで拡大
⑤財政政策が経済成長を抑制

って感じの内容です。

先週のイエレンさんの公聴会、今朝のバーナンキさんの講演で
緩和策は長期化するというムードに包まれていたところでしたが、
議事録で冷や水。

金は止まらないムード。
1200ドル割れもありそうね…。


今夜驚いたのは議事録だけじゃなくてECB関係筋のマイナス金利発言

http://jp.reuters.com/article/marketsNews/idJPT9N0H004Y20131120

こんなの、前にも話題になっていたネタだと思うんだけれど
なんでこんなに反応するかしらねぇ。。と言うほどにユーロが急落。
私のユーロ円ロングが残念なことにΣ(゚Д゚*)
じぇじぇじぇです。。。。
135・25円ロングは134・50割れでお亡くなりになられました。

金1253ドルショート参戦でリベンジです。。。

人気ブログランキングへ

【人気ブログランキングへ登録しています。応援ありがとうございます。】




※本レポートにて豊商事株式会社が提供する投資情報は、あくまで情報提供を目的としたものです。したがって銘柄の選択、売買価格などの投資にかかる最終決定は、弊社の重要事項説明を十分にお読みいただき投資家ご自身の判断でなさるようにお願いします。

※また、本ブログ内にて提供される情報は豊商事株式会社が信頼できると判断した情報源をもとに弊社が作成したものですが、その内容および情報の正確性、完全性または適時性について、豊商事は保証せず、また、いかなる責任を持つものではありません。

※ブログ内容についてその表現や記述、データその他に関しましては、著作権法などの法令により保護されており、個人の方の私的使用目的以外での使用や他人への譲渡、販売コピーは認められていません(法律による例外規定は除きます。)。

以上の点をご了承の上、本ブログをご利用下さい。

運営:豊商事株式会社