2013年11月26日火曜日

今日の東京時間まではどんどこ上がりましたねぇ。

特に仲値に向けての時間帯からのドル/円、クロス円の急上昇が凄かった。
25日、、、ゴト日の仲値ってことでしょうか。

ゴト日とは、、、5日10日15日20日25日と5日置きにやってきます。
企業の支払い日にあたるケースが多い商習慣があるということで、
企業が海外に支払う際は、ドルでの支払いを行うためのドル買い需要が強まるので
企業の需要に応えるために10時の仲値決定までに銀行がインターバンク市場で
ドル買いをして備えておくために、ドルが上昇しやすいと言われています。

タイミング的にこの仲値に向けての上昇が大きかったのよね、今日。
その後10時を超えても上がり続けたけれど・・・

多分その後の上昇は
本日は、パリ・ユーロプラス ファイナンシャル・フォーラムでの
黒田日銀総裁、ノワイエ仏中銀総裁講演のニュースかな。

黒田日銀総裁が、
「2%の物価安定目標を達成するまで引き続き同様の政策を続けていく」
「物価が上下に振れるリスクなどに対応し、必要な場合は、
緩和政策を適宜調整していく」と追加緩和に含みを持たせたことも
支援材料だったかと思います。


しかし日経平均は15619.13円ですって?!(+237.41)
5月22日に付けた終値ベースでの高値1万5627円に
あと8円とほぼ面合わせとのことで、さすがに上げピッチが速すぎで
ちょっと怖くなりました。

ということで、買いポジションは全部今日手仕舞いました。
ドル/円、ユーロ円、日経平均。

そして金の売りも買い戻しています。

ドル/円の今年の最高値は103・75円ですし、まだ上値余地はあります。

このまま上がるかもしれません。

でも、寝ている間に大きな調整が来るかもしれません・・?!

ということで、結構な利益になりましたので、
全てのロングを利食って寝ることにしました。

また下げてくれば買い直します。
この相場はトレンドフォローです、売りから入るのは得策じゃないわ。
売るならスキャルかデイトレですね。

今週は木曜が米国感謝祭で休場、金曜も短縮取引。
ということは今週は水曜までが勝負。

今週は27日の耐久財受注とかシカゴPMIが焦点かなぁ。

人気ブログランキングへ

【人気ブログランキングへ登録しています。応援ありがとうございます。】




※本レポートにて豊商事株式会社が提供する投資情報は、あくまで情報提供を目的としたものです。したがって銘柄の選択、売買価格などの投資にかかる最終決定は、弊社の重要事項説明を十分にお読みいただき投資家ご自身の判断でなさるようにお願いします。

※また、本ブログ内にて提供される情報は豊商事株式会社が信頼できると判断した情報源をもとに弊社が作成したものですが、その内容および情報の正確性、完全性または適時性について、豊商事は保証せず、また、いかなる責任を持つものではありません。

※ブログ内容についてその表現や記述、データその他に関しましては、著作権法などの法令により保護されており、個人の方の私的使用目的以外での使用や他人への譲渡、販売コピーは認められていません(法律による例外規定は除きます。)。

以上の点をご了承の上、本ブログをご利用下さい。

運営:豊商事株式会社