2013年12月31日火曜日

日経平均は9営業日続伸。112.37円高の16291.31円!

この1年間で5896円13銭、率にして56.7%の上昇となり、
昭和47年以来、実に41年ぶりの上昇率でした。

バブル時の上昇率でも
86年が42%、87年が15%、88年が39%、89年が29%だそうですよ。
如何にアベノミクス、黒田異次元緩和相場が凄いかって話。

大納会には安倍首相が出席。首相の大納会出席は初めてだそうです。

「来年は午年。午の尻下がりという人がいるが、忘れて下さい。
来年もアベノミクスは買いだ」と挨拶されました。 
来年もいい年になるといいですね~
大発会には麻生さんが出席されるとか。
これは大発会もご祝儀相場で高く始まるかもしれませんね。


為替市場は1日のみ休場で後はカレンダー通りですが
日本株市場は6日の大発会まで休場となるため、
長い正月休みにはいります。

とっても地合いが良いので、大発会もご祝儀相場で高い可能性が
あるのですが、(先週まではそこまでロングを引っ張るつもりでしたが)
しかし、ちょっと気がかりなこともあって、リスクはとらず
利益確定しておくことにしました。
相場は意外なところから崩れるかもしれません・・・。


というか、今、マーケットには
何も懸念材料がなさすぎるのが嫌なんですよね。

兎に角、日本が6日の大発会まで休場となるというこの正月の
タイミングに何か嫌なニュースでも出たら、これまでのトレンドの
逆流が起こる可能性もあるため、心置きなく正月のんびりするために
一度ポジションを綺麗にすることにしました。

ポンド/円169.05円ロングと
ダウ平均とDAXの株365CFDロングは
今夜一気に手仕舞っています。

ここからどんどこ上がるかというと、やはり相場ですから
きちんと押し目を待ってからにしたいと思っております。

正月休みは相場も様子見に徹するつもりでおりますが、
それでもチラチラチェックしちゃうだろうから、
もしかしたらまたFXはポジション取っちゃうかも・・・

ともかく、皆様1年間ご覧いただきありがとうございました。

また来年もどうぞよろしくお願いいたします。


人気ブログランキングへ

【人気ブログランキングへ登録しています。応援ありがとうございます。】




※本レポートにて豊商事株式会社が提供する投資情報は、あくまで情報提供を目的としたものです。したがって銘柄の選択、売買価格などの投資にかかる最終決定は、弊社の重要事項説明を十分にお読みいただき投資家ご自身の判断でなさるようにお願いします。

※また、本ブログ内にて提供される情報は豊商事株式会社が信頼できると判断した情報源をもとに弊社が作成したものですが、その内容および情報の正確性、完全性または適時性について、豊商事は保証せず、また、いかなる責任を持つものではありません。

※ブログ内容についてその表現や記述、データその他に関しましては、著作権法などの法令により保護されており、個人の方の私的使用目的以外での使用や他人への譲渡、販売コピーは認められていません(法律による例外規定は除きます。)。

以上の点をご了承の上、本ブログをご利用下さい。

運営:豊商事株式会社