2014年3月20日木曜日

ドル円急伸中~

FOMC受けて、ドル買いです。
今102.45円くらいまで上がってます。

日経平均も上昇。
FOMC前に日経ショートは手じまってドテンロングしてました。

なんだかここから下は売っても危険な気がしましたし、
イエレンさんって市場から愛されてる!
(とNY在住の金融ライター安田佐和子さんがおっしゃってた)
これまでイエレンさんがマーケットと対話した時って
全部株が上がっていた、ということで、
今夜もそうなりそうな気がしましたので、
深夜0時過ぎにショートは手仕舞い、ちょっとだけ買ってみたの。

14394円ロング、さっき14590円まで上がったわ。

ドル円には手を出さなかったのですが、
こちらも久しぶりにみる大きな陽線が立ちそう。
ただし、一目の雲が102.40円付近に覆いかぶさっているので
ここからはどうかしら?!

それでも、3月というのは月後半にドル円上昇の癖があるそうですので
ここから来週にかけては上昇トレンドを形成するのかもしれませんね。

3月FOMC

◆金融政策
フェデラルファ ンド(FF)金利の誘導目標水準をゼロ~0.25%に据え置き。
債券購入額 は650億ドルから550億ドルに縮小(予想通り)

◆声明

・経済の根底は十分に力強い(ポジティブコメント)

・大半のメンバーが2015年の初回利上げを見込む
(早期利上げの話はドル買いにつながるわね。今夜はこれが効いたか)

・利上げのガイダンスから失業率6.5%を削除
(削除しちゃうの~?!代りのフォワードガイダンスは?
 今のところ確認できていません)

・低金利は量的緩和終了後も相当期間適切に
(株価には安心感)

米ダウ平均株価は、FOMC発表後プラス圏から88ドル安まで下落するも
現在買い戻されています。
早期利上げの思惑が広がったので、ドル高、米株安ですね。
日経平均はドル高円安なので上昇です。

ここからは短期的にロング目線で行きます。
強気目線は3月いっぱいという感じかな。

(今から寝ますが、朝起きたら下がってたりして・・・
人気ブログランキングへ

【人気ブログランキングへ登録しています。応援ありがとうございます。】







※本レポートにて豊商事株式会社が提供する投資情報は、あくまで情報提供を目的としたものです。したがって銘柄の選択、売買価格などの投資にかかる最終決定は、弊社の重要事項説明を十分にお読みいただき投資家ご自身の判断でなさるようにお願いします。

※また、本ブログ内にて提供される情報は豊商事株式会社が信頼できると判断した情報源をもとに弊社が作成したものですが、その内容および情報の正確性、完全性または適時性について、豊商事は保証せず、また、いかなる責任を持つものではありません。

※ブログ内容についてその表現や記述、データその他に関しましては、著作権法などの法令により保護されており、個人の方の私的使用目的以外での使用や他人への譲渡、販売コピーは認められていません(法律による例外規定は除きます。)。

以上の点をご了承の上、本ブログをご利用下さい。

運営:豊商事株式会社