2014年4月15日火曜日

15日火曜、日経平均は 86円高ですか。。。。地味な戻りだなぁ。。。

14996円で大引け。14000円割り込んだままです。

もう少しリバウンド来るかと思っていたのですが、
どうも上値が重い。

だって昨日のダウは146㌦高で結構戻ったんだもの。
雇用統計前の高値から先週1週間で1161円も下げたんだもの。
今週で30%くらいの戻りがあってもいいかな~と思ってたんだけれど。

安倍首相と日銀の黒田総裁が昼ごろに会談と報じられ、
政策期待への思惑から12:36には上げ幅が186円となって
14096円まで上昇する場面がありましたが戻りは確り売られました。

ドル/円も地味な値動き。
101円台ですっかり膠着してしまいました。

今夜はイエレン議長の講演があるということで
米株は上昇する可能性が高いですが、
ドルは上値が重くなりそう。

ハト派的な内容となるだろうことが見込まれており、
つまり、低金利政策が長期化するという思惑が広がれば
株などのリスク資産にとっては買いでも、
ドル金利は上がらない・・・ということで
ドル安になりやすくなるだろうと思われるということです。

今週、あまり戻らないようだと、このままズルッと下がりそう。
戻りを入れたとしても、よほどの材料が出てこないことには
リスクオンにはなりにくいイメージが強くなってきました。

米国景気は悪くない。投資環境はいい。

勿論そうなのですが、株価の修正はあっても不思議はないでしょう。
史上最高値圏でのもみ合いなんですもの。
ナスダックはすでに20%の調整を強いられていますが。

今週金曜18日はイースター休暇。
ウェリントン、シドニー、香港、ロンドン、フランクフルト、
パリ、チューリッヒ、南ア、トロント、NYが休場となります。

積極的にリスクテイクする週ではないですね。

あ、今日15日までは米国の個人の確定申告の売りが出ていたから
下落していたのではないか、という話もあるようですが、

Kadomaさんのブログを見ると、そういうことでもなさそうよ。
http://kabukeizainani.blogspot.jp/2014/04/blog-post_14.html

今夜ブラッドムーン。赤い月で皆既月食なんですって。。

トレードはノーアイディア。

戻りを売ろうと思っていたけれど、戻らないので、
どこかでエイヤと売り参入するかも、です。

人気ブログランキングへ
【人気ブログランキングへ登録しています。応援ありがとうございます。】

※本レポートにて豊商事株式会社が提供する投資情報は、あくまで情報提供を目的としたものです。したがって銘柄の選択、売買価格などの投資にかかる最終決定は、弊社の重要事項説明を十分にお読みいただき投資家ご自身の判断でなさるようにお願いします。

※また、本ブログ内にて提供される情報は豊商事株式会社が信頼できると判断した情報源をもとに弊社が作成したものですが、その内容および情報の正確性、完全性または適時性について、豊商事は保証せず、また、いかなる責任を持つものではありません。

※ブログ内容についてその表現や記述、データその他に関しましては、著作権法などの法令により保護されており、個人の方の私的使用目的以外での使用や他人への譲渡、販売コピーは認められていません(法律による例外規定は除きます。)。

以上の点をご了承の上、本ブログをご利用下さい。

運営:豊商事株式会社