2016年5月31日火曜日

日経平均17000円だ大台回復!! ドル円相場は111円台乗せです♪

今夜はメモリアルデーで欧米市場が休場ですので、
波乱はないでしょう(為替市場は動いていますが)

日経平均、この4営業日で569円上昇。しっかりじわじわあげています。
チャイナはオイルが引き金となったショックでボラが荒いときは
日経平均って1日で上下1000円くらい平気で動きましたが
この4営業日でわずか569円上昇…地味ね(;^_^
東証1部売買代金は今日も2兆円割れで1兆5604億円。今年最低を更新。
これで8日連続で2兆円割れ。

今日は欧米勢が休場ということもあって、
参加者も限定的だったせいもあるでしょう。
その中でも日経平均200円以上も上がったんだから上出来です。

30日㈪ 日経平均 17068.02(+233.18)ドル円111.40円台まで上昇。

週明けの話題はもっぱら消費増税見送りと衆参同日解散総選挙となるか否か。

消費税の引き上げ「再延期」で自公党首会談へ
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160530/k10010540021000.html

今日の日本株、ドル円の上昇は、安倍内閣支持率上昇や、増税延期などの
報道が好感された側面も大きかったかと思いますが、
ドル円相場は105円台がいったんは底だったんじゃないか、というような
チャートにも見えてきます。この上昇の流れは115~116円台までありそう。
問題は、そのあとですけれどね💦

中長期的には、原油再下落や、中国再下落リスクなどが気がかりですし
トランプ候補が大統領となる可能性という、これまた、とんでもない
不透明要因があるので、決して強気できないという不安もあるんだけど、
短期的には、みんなが弱気になりすぎて、(米株天井、アベノミクス終了という)
ショートが積みあがった相場の巻き返しが起こって上昇が続くように思います。

ドル円ロング、ポンドロングは継続。

今夜は動かないと思うのでこの辺で~

人気ブログランキングへ

【人気ブログランキングへ登録しています。応援ありがとうございます。】




※本レポートにて豊商事株式会社が提供する投資情報は、あくまで情報提供を目的としたものです。したがって銘柄の選択、売買価格などの投資にかかる最終決定は、弊社の重要事項説明を十分にお読みいただき投資家ご自身の判断でなさるようにお願いします。

※また、本ブログ内にて提供される情報は豊商事株式会社が信頼できると判断した情報源をもとに弊社が作成したものですが、その内容および情報の正確性、完全性または適時性について、豊商事は保証せず、また、いかなる責任を持つものではありません。

※ブログ内容についてその表現や記述、データその他に関しましては、著作権法などの法令により保護されており、個人の方の私的使用目的以外での使用や他人への譲渡、販売コピーは認められていません(法律による例外規定は除きます。)。

以上の点をご了承の上、本ブログをご利用下さい。

運営:豊商事株式会社