2016年6月3日金曜日

やっぱダメでしたね…ポンド円リトライ。

あっさりストップ引っかかって撤退。
これでポンド円は利益がほとんどなしで終わりました (;´д` )

ポンドドル日足チャートの逆三尊完成での高値更新に失敗。
むしろWトップのような形状となってしまっていることで、
ポンドが(おそらく)EU残留で大きく上昇する(かも)
というシナリオは消えました。

ギリギリまで、もしくは国民投票の結果が出るまで分からない、
予断を許さない状況が続くとムードに逆戻り。

ポンド円も前回高値を少しだけ抜けて上昇しそうなチャートからの
反落ですので、そのインパクトは逆に大きくなってしまいました。

かといって、ここから売るにもエッジが効いた局面ではありません。
世論調査ひとつでまた上昇に転じることもあろうかと思いますが、
意気消沈、今はポン様とは距離を置きたい気分です…。

ドル円相場も108円台半ばまで失速。
週初111円台まで上昇していたことを考えると、残念な値動き。
雲の上抜け失敗で下落が加速した印象。

テクニカルって、ここを超えれば強力な買いサイン!だとか、
ここでクロスすれば強力な売りシグナル点灯!というような
高値超えとかクロス失敗となれば、失望で逆方向への値動きが加速するんです。

みんなが雲抜け、高値超えを期待してポジションメイクした備えていると、
それに失敗したときには、それらのポジションの投げが出るからですね。
通常の値動きよりも逆方向に大きな動きとなるのは、期待があった分の反動が
出るからです。。。今回はこの動きが円高方向への値動きを大きくしました。

そうそう、昨日のOPEC総会では予想通り何も合意できなかったにもかかわらず
原油価格が崩れることはなく、これが今日の日本株市場でも安心感に
つながったのでしょうか、それとも、直近2日の大幅な下げに対する自律反発
でしょうか。OPEC総会通過でも原油がしっかりというのは悪いことでは
ありませんが、これを好感して買うほどの材料ではないですね。

今夜は雇用統計。
前哨戦とされるADP雇用指数は プラス17.3万人。サプライズなし。

FOMCの利上げを占う材料となるとして注目ですが、
今回の雇用統計での値動きに対して、事前準備として、安値を拾おうとか
高値を売ろうとかいうイメージが湧きません。。。

休むも相場、この週末はポジションなし。

人気ブログランキングへ

【人気ブログランキングへ登録しています。応援ありがとうございます。】




************************************************


6月、7月と豊商事さんのセミナーご一緒します! 6月に金融取引所のくりっく株CFDにダウ平均CFDが上場します。
ダウのトレードも出来ちゃう!日経平均よりは安定しているダウ。 トレード妙味は非常に高い商品だと思います。

①6月25日(土)13:00~ 東京  「若林栄四氏&鈴木一之氏の為替×株式セミナー」 http://www.yutaka24.jp/?url=/seminars/detail/247
13:00~14:30 若林栄四氏の「為替」セミナー   講演「マイナス金利政策で円相場はどう動く?株式・金相場の行方は?」
14:45~15:45 鈴木一之氏の「株式」セミナー   講演「スズカズ厳選! 注目セクター&銘柄10選」
15:45~16:15 鈴木氏×大橋ひろこスペシャルセッション   講演「NYダウもついに上場! 今注目のくりっく株365の魅力とは!?」
②7月23日(土)13:00~ 大阪 「岡崎良介氏&YEN蔵(田代岳)氏の株式×為替セミナー」 http://www.yutaka24.jp/?url=/seminars/detail/250
13:00~14:00 YEN蔵(田代岳)氏の「為替」セミナー   講演「混迷相場をどう乗り切るか」YEN蔵の投資手法を徹底解説!
14:00~14:30 YEN蔵氏×大橋ひろこスペシャルセッション   講演「NYダウもついに上場! 今注目のくりっく株365の魅力とは!?」
14:45~16:15 岡崎良介氏の「株式」セミナー   講演「不確実性下の金融市場」
皆様のご来場おまちしております~!

※本レポートにて豊商事株式会社が提供する投資情報は、あくまで情報提供を目的としたものです。したがって銘柄の選択、売買価格などの投資にかかる最終決定は、弊社の重要事項説明を十分にお読みいただき投資家ご自身の判断でなさるようにお願いします。

※また、本ブログ内にて提供される情報は豊商事株式会社が信頼できると判断した情報源をもとに弊社が作成したものですが、その内容および情報の正確性、完全性または適時性について、豊商事は保証せず、また、いかなる責任を持つものではありません。

※ブログ内容についてその表現や記述、データその他に関しましては、著作権法などの法令により保護されており、個人の方の私的使用目的以外での使用や他人への譲渡、販売コピーは認められていません(法律による例外規定は除きます。)。

以上の点をご了承の上、本ブログをご利用下さい。

運営:豊商事株式会社