2021年3月4日木曜日

 今夜3月3日水曜のNYマーケットで
再び米長期金利が上昇基調を強めています。
1.486%まで上昇してきました。

やはり金利上昇にはリスクを取ろうというムードにはなりにくく
テック系銘柄は弱い。ナスダック総合は三尊天井を形成しそうな形。。。
ダウ平均は小幅上昇ですので、下落相場というわけではありません。

あくまで金利上昇で物色の対象がスイッチしただけ、
というふうにも見えますが、相場全般レンジ入りしているのかも知れません。

金利上昇圧力が強いため、GOLDは下値を切り下げている展開。

米長期金利は大底をつけたと考えられ、
インフレ懸念が台頭するなか金利上昇は続くとするなら
GOLDは終わった資産、ということになるのでしょうか。

いいえ、金利の本格上昇局面こそ、GOLDが上がる!
と指摘するのはエモリ・ファンドマネジメント代表 江守哲氏。

今週のひろこのWeeklyGOLDは
GOLDという資産のパフォーマンスを多角的に検証。

そして過去、金利上昇局面=インフレ時の
GOLDのパフォーマンスがどうだったのかをお見せしています。

むしろ今はブイブイ上昇するBitcoinではなく
市場から見放されつつ在るGOLDに注目する時です。

Bitcoinは2017年の急落後、もう終わったと思われた下落時こそ
拾っておけばよかた、、、わけですしね。

<各種騰落率・リターンデータから検証>
『金利上昇でゴールド上昇へ』
https://youtu.be/47Gfoth6V5M

◆ 近年の金市場を取り巻く構造変化
◆ 主要資産の騰落率

ドル円、クロス円ロングポジションは継続しています。
人気ブログランキングへ



※本レポートにて豊トラスティ証券株式会社が提供する投資情報は、あくまで情報提供を目的としたものです。したがって銘柄の選択、売買価格などの投資にかかる最終決定は、弊社の重要事項説明を十分にお読みいただき投資家ご自身の判断でなさるようにお願いします。

※また、本ブログ内にて提供される情報は豊トラスティ証券株式会社が信頼できると判断した情報源をもとに弊社が作成したものですが、その内容および情報の正確性、完全性または適時性について、豊トラスティ証券は保証せず、また、いかなる責任を持つものではありません。

※ブログ内容についてその表現や記述、データその他に関しましては、著作権法などの法令により保護されており、個人の方の私的使用目的以外での使用や他人への譲渡、販売コピーは認められていません(法律による例外規定は除きます。)。

以上の点をご了承の上、本ブログをご利用下さい。

運営:豊トラスティ証券株式会社