2021年4月8日木曜日

 今日夕方tweetしたんだけど
https://twitter.com/hirokoFR/status/1379684232574853125

ドル円L手仕舞い、
キウイ円、ポンド円ショートを作っています。
ユーロドル1.1819ドルLは継続。
ユーロはなぜか強い。買い戻しが続いているのかな。

ポンド円S 151.67円
キウイ円S 77.42円。

ドル円は昨日6日の安値109.66円をわったら
やめると決めていましたが割っちゃったので・・・。

ドル円108.92円Lと109.70円Lどちらも切りました。
109.60円割れで利食いと損切りですね。

振り返れば6日火曜のポンドの急落って、
東芝のニュースにアルゴが反応した可能性もありますね。

東芝が英CVCキャピタルから買収提案、取締役会で対応協議へ
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2021-04-07/QR62XLT0AFBG01
英国の会社が日本の東芝を買おうっていうんだから
円買いが起きる、と想像が膨らむのですが
なんと買収額は2兆円を超える可能性。

報道ベースで個人が知るところとなるのは今朝、7日の朝なんだけど
6日の夜に情報が漏れてたんじゃないの・・・・

でも、これ、あくまで提案されただけですからね。
まだ実弾が出た、って話じゃないので噂で売られただけです。

この提案が実現するかどうかもわからないですし。
だとすると、売られた分戻ってしまう可能性がありますが、
ポンドにはもう一つ、ネガティブニュースが。

アストラ製ワクチンと血栓症に関連性 欧州医薬品庁関係者
https://www.afpbb.com/articles/-/3340773
英 アストラゼネカのワクチン 17歳以下の臨床試験停止
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20210407/k10012960251000.html

アストラゼネカのワクチンって米国も日本もまだ承認してないんです。
でも契約だけは世界から取り付けちゃっているわけです。

英国のワクチンビジネス期待でここまでポンドが上昇してきたなら
アストラゼネカ製のワクチンへの懸念はポンド売りにつながるのではないか。

ということでポンド円を売ったのですが、
ポンドドルのほうが良かったかな??

ドル円、下げそうでイマイチ下げないですね。

NZはなぜか足元チャートの形が良くない。
ファンダメンタルズは悪くないと思うんだけど、、、

NZ、隔離なし往来再開 豪州と19日から
https://www.jiji.com/jc/article?k=2021040600802&g=int

キウイ円を売ったのはチャート形状からですが、さて。
豪ドル円もあんまり良くないですね。

クロス円の大きめの調整が来そうです。
人気ブログランキングへ

今週のひろこのWeeklyGOLDは
「GOLDとBitcoin」
GOLD市場からBTCへ資金シフト?!
 Bitcoinの出来高がハイパー盛上がっていますが
時価総額は 現在 GOLDの10分の1

この先BTCが 法定通貨の
ヘッジの主役になるでしょうか。

<ドルの価値は過去50年で85%下落>
『ゴールドとビットコイン』
https://youtu.be/KAF0HvaTbkw
解説:池水雄一氏

人気ブログランキングへ

※本レポートにて豊トラスティ証券株式会社が提供する投資情報は、あくまで情報提供を目的としたものです。したがって銘柄の選択、売買価格などの投資にかかる最終決定は、弊社の重要事項説明を十分にお読みいただき投資家ご自身の判断でなさるようにお願いします。

※また、本ブログ内にて提供される情報は豊トラスティ証券株式会社が信頼できると判断した情報源をもとに弊社が作成したものですが、その内容および情報の正確性、完全性または適時性について、豊トラスティ証券は保証せず、また、いかなる責任を持つものではありません。

※ブログ内容についてその表現や記述、データその他に関しましては、著作権法などの法令により保護されており、個人の方の私的使用目的以外での使用や他人への譲渡、販売コピーは認められていません(法律による例外規定は除きます。)。

以上の点をご了承の上、本ブログをご利用下さい。

運営:豊トラスティ証券株式会社