2021年7月29日木曜日

 27日火曜に発表されたAlphabet、Apple、Microsoftの決算、
軒並み予想を上回る内容でしたが、株価は伸びない。
(Alphabetは今日になって史上最高値を更新しましたが)
AppleやMicrosoftは先週好決算を睨んですでに買われていましたからね。
また今夜7月FOMCを控えているということもあって、
積極的にリスクテイクしやすい環境にはないのでしょう。

また、明日29日にはロビンフッドのIPOが予定されているんですね。
https://shikiho.jp/news/0/443255
今夜の番組でフロリダ在住、じっちゃまこと広瀬隆雄氏に伺ったのですが
IPO株の35%を自社口座開設の個人投資家に割り当てるそうで、、、
これは株価が乱高下する要因。大きく上昇する可能性を秘める一方で
下落時には投げが投げを呼ぶ、、、無責任な株主比率が大きいということですね。

ひょっとすると、今夜のFOMCイベントより
明日のロビンフットIPOが波乱要因かもしれません。

IPOを前に、SECがロビンフッドに調査に入ったとの情報も。
ゲームストップやAMC株が1月に暴騰した際の買い注文禁止措置ですが
直前にロビンフッドの社員が当該銘柄を売り抜けた、という疑義だそうです。
SECがロビンフッド社に持つ印象はよくないようで。。。。

今夜のFOMC声明はこちら。
https://www.federalreserve.gov/monetarypolicy/files/monetary20210728a1.pdf
パウエル議長会見はこれからです。

今日は中国上海総合が下げ止まったこともあって
リスク資産はやや反発基調。
ポジションはなかなか利が乗りません・・・。

また今夜、ポートマン米共和党議員が
バイデン政権が提示していたインフラ計画パッケージの主要課題に関し
超党派で合意したと発言した事が伝わってきています。
今晩にも採決が行われるとの報道もあり、やや株などが戻りを入れています。
う~ん、思うように下がらないですね。

米超党派議員団、広範なインフラ計画で合意-28日夜に動議採決も
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2021-07-28/QWYPPJT1UM1901

ダウCFD 34949ドルS
日経CFD 27810円S どちらもアゲインストですがもう少し継続。

ドル円 110.08円ショートも現在アゲインスト
    110.50を超えてくるようならカットします。
豪ドル円 80.90円ショートも継続
*************************************** 

人気ブログランキングへ


東京五輪、聖火台の燃料は水素!
選手村を走る水素バス。

今週のWeeklyGOLDは
水素エネルギーとプラチナです。
https://youtu.be/T7utuD2G7kw

・再生可能エネルギー ⇒ 水素のPEM技術 
・水素自動車コストも軽減傾向
・日本の水素製造政策
・プラチナチャート分析

解説 : 池水雄一

人気ブログランキングへ



※本レポートにて豊トラスティ証券株式会社が提供する投資情報は、あくまで情報提供を目的としたものです。したがって銘柄の選択、売買価格などの投資にかかる最終決定は、弊社の重要事項説明を十分にお読みいただき投資家ご自身の判断でなさるようにお願いします。

※また、本ブログ内にて提供される情報は豊トラスティ証券株式会社が信頼できると判断した情報源をもとに弊社が作成したものですが、その内容および情報の正確性、完全性または適時性について、豊トラスティ証券は保証せず、また、いかなる責任を持つものではありません。

※ブログ内容についてその表現や記述、データその他に関しましては、著作権法などの法令により保護されており、個人の方の私的使用目的以外での使用や他人への譲渡、販売コピーは認められていません(法律による例外規定は除きます。)。

以上の点をご了承の上、本ブログをご利用下さい。

運営:豊トラスティ証券株式会社